注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

閲覧ありがとうございます。中学三年生の女子です。 私には、小学校の頃から仲…

回答1 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 04:23(更新日時)

閲覧ありがとうございます。中学三年生の女子です。

私には、小学校の頃から仲のいい友達がいます。そして、今年はその友達と同じクラスになることができました!(Aとします)Aには、幼稚園が同じだったBという友達がいてその子も同じクラスでした。何となく流れで3人でいることが多くなり、自然とグループができていました。私のクラスはどのグループもかっちりグループという感じではなく、まあだいたいいつも一緒にいるかなー位の輪郭がぼやけた感じのグループでした。AとBとは班も一緒で、修学旅行もあったりととても仲良くしていました。ですが二学期になり、班が変えられるとだんだん関係が悪くなってしまいました。今の班では、3人がばらばらの状態なのですが、AとBがずっとくっついているのです。Bが窓側、私が真ん中、Aが廊下側の席なのですが、授業中に友達と相談する時間があったり、休み時間になるとBは必ずAの元へ行くんです。私の前を通って。初めは何も思いませんでしたが、私に対する態度があまりにもAへの態度と違いすぎて最近結構辛いと思うことが増えました。例えば、移動教室の時AとBが先に行ってしまうことがたまにありました。A曰く、Bが先に行こうと言ってるみたいです。ですが、私がBに、「遅れちゃうからさきいこ」と言ってもちょっと待ってと言ってずっと待ってるんです。しかも、挙句の果てには先行ってていいよとまで言われてしまいました。他には、Bがいつも1社に帰っている友だちが、委員会があったので、Bはそれを1人で待たなくてはいけませんでした。Bは1人になりたくないので、Aのリュックを掴んで帰れないようにしていました。(ちょっとふざけてました)私はいつもAと一緒に帰っているので、Aの腕を引っ張り、離してーなどと言いました。私とAは笑いながらふざけてるって感じで、Bは半分本気と言った感じです。すると、あろうことかBが私に「帰ってていいよ」と言ったんです!信じられませんでした。それからしばらくして、私がついに耐えきれなくなったので、AもまじえてBに気持ちをうちあけたんです。すると、泣きながら「そんなの知らなかった、ごめんね。」と言われました。私はそれまで、重い空気にしたくないからとふざけた感じで「私いっつもひとりなんだけどーーつらっ。」みたいなことを何度も何度も言ってましたし、少し真面目な感じで「私一人でいること多いから寂しい」とも言ったのに知らないって、、、。と耳を疑いました。しかも、その時言われたのは「あなたはいつも私を無視するから、私の事好きじゃないのかと思った。」です。もう意味がわかりません。だって、Bが私に話しかけてくる時は大抵遠くから(Aの席から)私に話しかけてくるのです。聞こえてないかもとは思わなかったのでしょうか、、。しかも、私はなぜかよく、Bに怒ってる?と聞かれるのですが、その度に私は、「私は怒ったら無視とか愚痴とかするタイプじゃなくて説教するタイプだから、説教してこないんだったら怒ってないってことだよ」と言いました。何度もです。もう私は呆れましたが、Bのことは好きなので何も言いませんでした。

18/11/17 04:12 追記
自分の気持ちを告白した日は、一学期のように楽しかったです。ですが次の日から元通り。しかも、私はいつも帰り道Aに相談しているのですが、私が1人にされることに悩んでると知っているはずなのに、国語の相談タイム、AがBの所へ行ったんです!

18/11/17 04:14 追記
この時私はもう泣きそうでした。1人にされたことよりも、2人にとって私が悩んでて悲しんでることはどうでもいいんだ、私は愛されてないんだって思ったのです。私が何かしたかなと思って聞いてみたりもしましたが、何もしてないらしいのです。私はどうすればいいのでしょうか。考えすぎでしょうか。毎日夜になると孤独感が全身を襲ってずっと泣いています。誰でもいいのでどうか教えてください。

No.2744593 18/11/17 04:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/17 04:23
匿名さん1 

これは…

AちゃんもBちゃんの方が好きなのか
姑息なBちゃんが主さんのいない所で(自宅で二人のLINEや学校で二人になった時に)うまい事言いくるめているの分からないけど

3人の関係に溝ができたのは確かだね、きちんと話し合いをしたのにこの結果だから。

出来ればAちゃんが3人の仲を上手にバランスよく保ち続けるように意識してくれれば良いけど…
気遣いで疲れて重荷になってくるかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧