注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

旦那にイライラします。 結婚して半年。 私、21歳、旦那36歳。 家事は半…

回答10 + お礼0 HIT数 858 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 03:03(更新日時)

旦那にイライラします。
結婚して半年。
私、21歳、旦那36歳。
家事は半分ずつで私はフルタイムバイト、旦那は正社員です。
家事に関しては毎日文句を言われます。「〇〇はほんまにぐーたらやな。」「なんでこれできてないん?」等です。
今日もお弁当作るのに早起きしたけど、「眠い…」って呟くと「世の中のお母さんは毎日頑張ってるんや」と職場の人と比べてきます。
バイトの愚痴等も「ストレスがうつるから言わんといて」と言われ弱音も聞いてもらえません。
お金も結婚してからは旦那が握っていて自由には服とかも買えません。月3万円で昼の食費と自分の遊び代美容院代等を全て負担になります。
割と普通なのかもしれませんが生活にストレスを感じてしまいます。
文句を言われる私にも原因はあるのかもしれないけど、でも夫だってそんな出来た夫なの?と思ってしまいます。
収入がそんなに良くないから、フルタイムで私も働いてほしいって言われたし、保険とかも自分の事なんやからで会社でしてねって言われるし。
思っていても、私は文句を言わずに頑張っているつもりです。
だからイライラしてしまいます。
旦那からすれば将来の為だと言われます。
私がまだ甘ったれなだけなのでしょうか。

No.2744623 18/11/17 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/17 07:51
通行人1 

結婚しなきゃ良かったじゃん
好きなのがよくわからん

うちも年の差
子供が出来て働けなくなったから、当たり前に私の分の引き落とし払ってくれてるし。
家族だろって。
私も旦那がお金握ってますが、必要な物や事は言えばお金くれます。私は贅沢しないし、普段は節約です。
旦那は家事も育児もしてくれるし感謝いっぱい。
あなたの旦那は独身気分では?

子供できる前に別れたら?
ストレスで病気になりますよ

No.2 18/11/17 08:01
匿名さん2 

うざすぎますね、自分だったらそんな暮らしは耐えられません。二人で働いているのになぜ服も自由に買えないの?全然普通じゃないですよ、洗脳されないでください。

No.3 18/11/17 08:03
匿名さん3 

主はダンナからみて、ゆうことをきく、奴隷にしかおもってませんね
これからさきのことかんがえたら、まず別居します

No.4 18/11/17 08:09
通行人4 

甘ったれてるのは旦那さんの方でしょう
しっかり自分をもって自分が何をしたいのか
どうしたいのか
今後誰と、どうなっていきたいのか
1人でよくよく計画して目標をもって
なにより現実的に考えることが大切ですよ
こういう時は1人で考えることが大事、相手にしても今よりもよく見て、よく考えて今後のお付き合いをしていくことをお勧めします
言葉よりも、表情、そこに色々な情報が見てとれるはず
そしてその上で自分はどうしていこうかな?と考えていけばいい
簡単に旦那さんに相談しないでまずは自分を持つ事、その後、関わっていく、ぐらいの感じがいいと思いますよ

No.5 18/11/17 08:14
匿名さん5 

その若さでもったいないね。
15才も年上の旦那、だだの甲斐性なし。
そんな旦那に弁当まで作ってあげて偉いよ。
甲斐性がないからあなたを支配して自分をなんとか保ってるのかな。
私は離婚してるんだけど元旦那が家計を握っていて苦しい生活でした。
いろんな家庭がありますが、基本奥さんが家計を握った方がうまく行く気がします。
子供いないならもっと楽しい人生があると思うけどな。
子供産まれたらもっと背負わないといけない。
離婚勧めているわけじゃないけどその若さならやり直しきくし、もっと良い人いるよー。


No.6 18/11/17 08:15
専業主婦さん6 ( ♀ )

≫収入が良くないからフルタイムで働いてほしい

を受け入れたアナタの自己責任だと思うよ。


まだまだ遊びたい盛りの21歳が何を思って若くもない低収入の男性と結婚したのか逆に聞きたいですね。


惚れた弱みでしょうね。


No.7 18/11/17 08:51
匿名さん7 

36でそれって、金持ちならともかくなんでそんな奴が21の嫁さんもらえるんや!

世の中不公平や。。。

No.8 18/11/17 10:59
専業主婦さん8 

夫って離婚歴あります?
前回の失敗を教訓に新しい妻を教育してる感があって…

No.9 18/11/17 17:06
匿名さん9 

年の差婚は そうなりますよ
どうしても相手を未熟に感じますから
それが分かってて結婚してるんだから文句を言うなって話ですよ

旦那さんのお小遣いは おいくらですか?
金額によっては 主さんが搾取されてるみたいですね
経済的DVでは?
対等な関係になれないなら この結婚は辛いだけですね

No.10 18/11/18 03:03
働く主婦さん10 ( 30代 ♀ )

それだけ歳が離れてると、自分の方が立場が上だとか思ってるんでしょうね。
フルタイムで働いてるなら、ある程度家事分担させたら?若いのだし、離婚してもっといい人見つけるのも有りだと思います。
因みに私は掛け持ちで朝から深夜まで働いてます。主人は言わないと家事やりません……かなりのストレスですけど、最近諦めの気持ちが出てきて前よりはイライラしなくなりましたw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧