注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

当店で万引き歴のあるクソババが、なに食わぬ顔で3日に一度は来店。 万引きと…

回答5 + お礼5 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 11:10(更新日時)

当店で万引き歴のあるクソババが、なに食わぬ顔で3日に一度は来店。

万引きとかそういう人、生理的に無理です。
スタンプポイントカードのポイント不正疑惑もあります。
普段「ちょっと合わないな」っていうお客様でもきちんと最後まで笑顔で接客します。
が、こいつだけは本当に無理。
お気に入りのスタッフは下の名前でちゃん付けで呼ぶ。
来店後必ず電話があり、お気に入りのスタッフを電話に15分張り付けさせる。
他のお客様のレジ対応中に関わらず、お気に入りスタッフに話しかける。
「順番に対応しますので」とはっきり言っても、なんども同じ事をされる。
特別扱いされたがっており、他のスタッフが、そいつを対応していたから、私は離れていたのですが、「あなた、私に挨拶もなかった。接客態度が悪い」とクレーム電話。
なぜ、万引き事件で出禁にしなかったのか店長を恨む日々です。

思ってることが接客態度に出てしまったのは私の落ち度で、後悔してます。
付け入る隙をあたえたと。

今度万引きしたら出禁にする、とのことなので、早く万引きしてほしいです。

悩みというか、愚痴です。
昨日クレーム受けたとこで、多分ババア今日も来店します。
仕事行くのやだなぁ

No.2744675 18/11/17 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 10:15
匿名さん1 

万引き歴のある人なら普通出禁対応するものですが、店長と繋がっているのかな・・対応が甘いとまたやりますよ。万引きを。ここは本部に伝えたらいいと思う。

No.2 18/11/17 10:21
匿名さん2 

病気だと思います

No.3 18/11/17 10:30
お礼

>> 1 万引き歴のある人なら普通出禁対応するものですが、店長と繋がっているのかな・・対応が甘いとまたやりますよ。万引きを。ここは本部に伝えたらいいと… 回答ありがとうございます。
店長が甘いやつなんですよ。
ヤツの行動は逐一報告しております。
万引きババアの存在も本社認識済。
ただ、田舎の小さい企業なので、常識ある大企業の対応は期待できません。
店長に一任されてますが、店長は他店に出勤しており、こちらの店舗には月1くるかどうか。
店長男なので、時々こちらに出勤してたときは、万引きババアもおとなしかったのですが…。

No.4 18/11/17 10:32
お礼

>> 2 病気だと思います 回答ありがとうございます。
まさしく、ご病気だそうです。精神科の。
ご自分でおっしゃってたそうで。
なんの病名かわかりませんが、症状が強くなると万引きするんでしょうかね。早く万引きしてもらって次こそ出禁!!

No.5 18/11/17 10:37
働く主婦さん5 

何歳ぐらいの人でしょうか?

認知症の人で万引きしている。とかでもないんですか? 家族がいなくて寂しいのかな・・・ 

No.6 18/11/17 10:40
匿名さん6 

まあ、田舎でなあなあならまたやるけど。従業員の主さんが気を揉む問題でもないよ。店長と繋がっているかもしれないね。

自分もスーパーの経験があるけど。そのスーパーは厳しく出禁だった。あなたは出禁だからこの物件からは出てくださいね。

了解いただけないなら110番しますね!だった。何故なら万引きを許すとそのスーパーは最悪倒産するから……その自覚が店長には無いんだね。

No.7 18/11/17 10:54
匿名さん7 

そういう自分の事しか見えていないおしゃべりクレーマー迷惑おばさんを一発出禁にしたら、ご近所で嘘を振りまいて歩くとか、店内でクレームを喚きたてるとか、お店にとって結構リスクがありそうですが…
店長はその辺の兼ね合いを見てるとかないですか?

にしても、そのおばさん、万引きがバレた店に平気な顔で買い物にきて、店員と立ち話して、クレームの電話までいれてって、普通の神経ではないですね。もう山の猿が買い物にきたと思っていたらいいですよ。猿に悪いか…。

No.8 18/11/17 11:03
お礼

>> 5 何歳ぐらいの人でしょうか? 認知症の人で万引きしている。とかでもないんですか? 家族がいなくて寂しいのかな・・・  回答ありがとうございます。
病名はわかりません。。
家族は旦那と成人した子がいるそうです。
スナック経営もしてるそうで、
まぁ嘘か誠かわかりません。

No.9 18/11/17 11:06
お礼

>> 6 まあ、田舎でなあなあならまたやるけど。従業員の主さんが気を揉む問題でもないよ。店長と繋がっているかもしれないね。 自分もスーパーの経験があ… 回答ありがとうございます。
店長が繋がってることはないと思います。
利益がないです。
万引きも一度あっただけで常習性はなく、店長にお金を払うメリットがありません。
自覚がない、、まさしく。経営力がない店長なんです。なんでもなぁなぁ。
この会社に未来はありません(笑)
今日も出勤です

No.10 18/11/17 11:10
お礼

>> 7 そういう自分の事しか見えていないおしゃべりクレーマー迷惑おばさんを一発出禁にしたら、ご近所で嘘を振りまいて歩くとか、店内でクレームを喚きたて… 回答ありがとうございます。
まさしく、それです。当店テナントなので、館にクレーム入れられると面倒な事態になります。

スタッフ皆、またあいつか、って思ってます。
演技の上手いベテランさんと、心が本当にキレイな派遣さんは上手くあしらってますが、
不器用な私はあそこまで異常者だと、態度に出てしまいます。
出禁になるまでは、付け入る隙を与えないよう、上手く割りきって演技出来るよう頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧