注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

以前に最終電車で見掛ける女性が気になって声かけるが迷ってるって投稿したんですが、…

回答7 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 21:38(更新日時)

以前に最終電車で見掛ける女性が気になって声かけるが迷ってるって投稿したんですが、自分は諦めるって決めたのですが、最近相手の方が気になる行動をして何だろうって思っています。
自分の勘違いやし、偶然とは分かってるのですが・・・
電車ではイヤホンして携帯いじってるし相手を見ないようにしてるので自分の存在も相手は気付いてないと思うんですが、改札出て自分は左、相手は右に行くのですが、外でたら片側2車線(全部で4車線)の大通りに出ます。
自分は毎日すぐ横のコンビニ寄って歩道を歩いてるんですが、相手も反対の歩道を歩いてて、最近相手が急に立ち止まってこっちを見てて、自分と横並びになったら歩き出すっての何回かありました。

大通りで距離があるので顔を向けずに視線だけなら分からない距離なんですが出来るだけ見ないようにしてたら、先日また見てて、急に大通りを渡ってきました。中央分離帯があるし(人が通れる隙間はあります。)深夜なので少ないとはいえ、それなりに車は走っています。
相手は自分の3㍍ぐらい前を歩く感じになり自分は気付いてないフリして渡ってくる相手を見ないようにしてました。
少し先に信号があるし、店もないのに偶然と分かってるんですが何故?って気になってます。
毎日反対の歩道って事は家もそちら側と思うし・・相手にバレほど見てはないし、基本見ないようにしてたのですが
もしかしたら気付かない内に相手に嫌な思いさして文句でも言いにきたのかな?って気になってます。

分かりずらい文章ですが意見お願いします。
自分は諦めるって決めたし、何も行動を起こすつもりもないです

No.2744756 18/11/17 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 13:38
匿名さん1 

主の気にしすぎ&考え過ぎだと思います。
その性格が怖い。

No.2 18/11/17 14:29
匿名さん2 

面倒臭い。その面倒臭さが怖い。
わざわざ信号で自分から側まで寄るなんて、諦め切れてない証拠。
結局、体裁ばかり気にして、本音を曲げて何もしないから諦められないんだよ。
下手だねーw 信号待ちで隣になったら絶好のチャンスなのに。
人たらしなタイプの人だったら、何気なく「あ、いつもお見かけしますね~」なんて声かけて、一瞬で「他人」って壁を壊して顔見知りまで昇進してる。

もう同じ電車に乗るのはやめたら。諦めるならそれしかないでしょ。
それか、当たって砕けろで連絡先でも渡せば。
彼氏いるかもしれないけどね。
それで返事がこなかったら、諦めて違う電車に乗った方がいいと思う。
もしかしたら向こうが先に避けるようになるかもしれないけどね。

警戒されてから声かけるんじゃ遅いので、やるならとっととやるべきかと。
主、女性経験はあるの?
声かけるなら何パターンも考えて、自然に話せるようにしておかないと。
「突然すみません」「少しお時間よろしいでか」と前置きするとか、しっかり礼儀正しく。
今はストーカーとか盗撮とかに過敏になってる女性もいるし。
変態扱いされたら最後だから。
くれぐれも誤解を与えないようにした方が良いと思う。
ダメだったら潔く諦めよう。

No.3 18/11/17 14:33
匿名さん2 

訂正。終電で降りた駅で軽いノリで声かけるのは、時間的にキツいかもしれないわ。
昼間だったらアリだったかもしれないけど。

礼儀正しく声かけるなら関係ないと思うけど。

No.4 18/11/17 15:12
匿名さん4 

本当は文句いいにきたのかな?じゃなくて、俺に脈ありなのかな?と思ってこのスレ立てたんじゃないですか(笑)

と、意地悪言いたくなるほど回りくどいスレですね(笑)
諦めたなら気にしないでおきましょ

No.5 18/11/18 03:14
お礼

>> 2 面倒臭い。その面倒臭さが怖い。 わざわざ信号で自分から側まで寄るなんて、諦め切れてない証拠。 結局、体裁ばかり気にして、本音を曲げて何も… 信号で待ってないし会ってないですよ。
コメントくれるなら、ちゃんと読んでください

No.6 18/11/18 07:11
匿名さん2 

そうだね。信号で並んだ瞬間に彼女はスタスタ行っちゃったんだもんね。
それを避けられてると考えるなら、脈はないね。
声をかけなければ、一生ただの他人でいられるしね。

じゃあもう次から別の電車に乗るしかないね。

No.7 18/11/18 20:29
匿名さん7 

偶然か、主を不審に思ってるのでは?この人なんなんだろうって。

諦めるって決めてるなら、距離置いてササッと帰りましょうよ。

No.8 18/11/18 21:38
匿名さん8 

そのうち110番されお巡りに任意同行求められる事態に……なりかねない。主ストーカーっぽくて何か怖いわ⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧