注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

介護の仕事を未経験から始めて四日目になります。 パッド交換がうまくできません。…

回答6 + お礼4 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 08:17(更新日時)

介護の仕事を未経験から始めて四日目になります。
パッド交換がうまくできません。
移乗もうまくできません。腰を痛めてしまいました。
向いていませんか?
辞めた方がいいですか?

No.2744895 18/11/17 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 19:35
匿名さん1 

逆に4日でうまくできる人がいないです。

No.2 18/11/17 19:42
匿名さん2 ( ♀ )

腰を痛めないコツは、テコの原理を上手く使ったりボディメカニクスを勉強して下さい。

パッド交換は、そのうち慣れます。

No.3 18/11/17 20:10
匿名さん3 

パット交換はしっかり側臥位にさせる 漏れが心配な時は 女性の方のみですがパットを蛇腹にして陰部にあてるといいです 腰は高い腰ベルトを買ったほういいですね

No.4 18/11/17 20:51
お礼

>> 1 逆に4日でうまくできる人がいないです。 四日目ですが覚えろ覚えろばかりです。一応先輩社員と一緒に仕事をしていますが、時間通りに行かず、足を引っ張っています。
そのうち、慣れるんですかね。
心配ばかりです。

No.5 18/11/17 20:52
お礼

>> 2 腰を痛めないコツは、テコの原理を上手く使ったりボディメカニクスを勉強して下さい。 パッド交換は、そのうち慣れます。 パッド交換が苦痛です。先輩社員と一緒に仕事をしていますが、時間通りに行かず、足を引っ張っています。
本当に難しい。介護記録などもあり、本当にうまくできません。
腰が痛くて明日は行きたくありません。

No.6 18/11/17 20:55
お礼

>> 3 パット交換はしっかり側臥位にさせる 漏れが心配な時は 女性の方のみですがパットを蛇腹にして陰部にあてるといいです 腰は高い腰ベルトを買ったほ… 回答ありがとうございます。
パッド交換難しいです。先輩社員はスムーズに、終わらせていますが、私は時間もかかり、失敗ばかりです。もう少しで、独り立ちがありますが自信がありません。不安しかないです。

No.7 18/11/17 22:02
匿名さん7 

おつかれさまです。

8年父を介護している素人です。

誰にも教わっていませんが、入浴もパッド交換も爪切りもなにもかもやっています。

入浴介助中や着替えさせてる時にギックリ腰になりました。
それでも途中でやめるわけにいかず、最後までやりました。

そんなわけで、これは「慣れ」です。

まだ4日目です。
完璧にできたら怖いですよ!
大丈夫!

私は介護士さんより早くて上手と父に言われますが、当たり前です。
だって8年もやってるから。
ただ、それだけのこと。

私は介護士さんにとても感謝しています。
素晴らしいし尊敬しています!

だから、うまくやろうとしないで寄り添ってみてください。
いつも時間かかってごめんねと言えば、
そんなことないよありがとねと返ってく
るはずです。
(もちろん病気で怒り出す方もたくさんいることも承知しておりますが)

大変なお仕事ですが、もう少しだけがんばってみてください。
転職はいつでもできますから、焦らずに。

No.8 18/11/18 09:36
匿名さん8 

訪問介護ですか?腰を痛めたなら大変ですね💦きっと無理な体勢でやってるからだと思います。腰に負担のかからないやり方でやらないと痛めますよ!
ボディメカニクスを使ってやって下さいね。でも腰痛めたなら無理しない方がいいですよ。

No.9 18/11/18 10:00
お礼

>> 8 回答ありがとうございます。訪問もある介護施設です。とにかく腰が痛くて大変です。パッド交換もこの先出来る気がしません。こんな事では利用者さんの介護は無理だと思っています。
腰が痛くて…(涙)
一度施設長に相談してみようと思います。

No.10 18/11/19 08:17
匿名さん10 

たった4日で出来るなら先輩はいらない、あなたは神です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧