注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

変わらないと思ってたんだ。 小学校4年生のとき、私はある男の子に恋をした。…

回答5 + お礼2 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 18:24(更新日時)

変わらないと思ってたんだ。

小学校4年生のとき、私はある男の子に恋をした。同じクラス、同じ部活、同じくらいの成績、。必然的に仲良くなった。休み時間話したり、テストの点数で勝負したり、部活のプレイで勝負したり。ただ、ただ、楽しかった。
私が恋心に気づいたのは、ふとした瞬間だった。彼が隣の席の女の子と仲良く喋ってるのを見たとき、心の中がモヤっとした。ああ、私が彼のことが好きなんだ。少女マンガが好きな私はすぐにこの気持ちが「嫉妬」だと、幼いながらに気づいた。そして、彼に恋していることも。
想いは募るばかり。
その年のバレンタイン、勇気を出して放課後呼び出した。「バレンタインやろ」渡す前に言われてドキドキしたのを覚えている。「一個余ったからあげる」そんなことないのに、ちゃんと用意したのに、ほんの少しの勇気が出なくて、気持ちを伝える事が出来なかった。ホワイトデーは返ってこなかった。
翌年、クラスが離れてしまった。部活で喋っていたけど、なにも進展はなかった。バレンタイン、用意したけど渡せなかった。
そのまた翌年。6年生なった。今年もクラスが違うかった。この年、部活の男女が仲良くなって遊ぶようになった。罰ゲームで恋人繋ぎした。冷やかすみんなをよそに、彼は「やるぞ」と言って、手を出した。その日二人で夕焼けを見ながら話した。この日のことは忘れない。ハロウィンパーティを部活の男女でやった。ゲームの鬼が彼だと気づいたのは私だけだった。勇気を振り絞って、「私のことどう思ってる?」「どう答えたらいいかわからない」関係が変わらない。
中学生になった。部活は同じだが、男女別になった。そのかわり塾が一緒になった。何回か2人で帰った。この瞬間が続けばいいのに。冬休み、転校した部活仲間が帰ってくるので彼含む男女7人でユニバに行った。クリスマスツリーを「綺麗だね」と言いながら乗り物に乗った。まともに喋ったのはこの日が最後かもしれない。
中学2年生になった。クラスも別。私の方が背が高かったのにいつのまにか抜かされていた。声変わりして、私の知ってる声じゃなくなっていた。眼鏡だった彼が、コンタクトになっていた。彼の方が断然賢くなっていた。変わらない、離れないと思っていたのに。彼に一番近い女の子だと思ってたのに。いまでは、目を合わすのも難しい。もう、この気持ちを誰かに相談することもなくなった。いっそのこと、嫌いになればいいと思った。でも、ここには書ききれないぐらいの思い出があって。忘れようとしても無理だった。同じ部活でいれるのもあと1年もない。同じ学校なのも、あと一年半。
どうしたらいいんだろう。君の声を聞きたい。君と話したい。君に触れたい。
止まらない想い。私がこの恋に終止符を打つにはどうしたらいいでしょうか?
長文失礼しました。

No.2744941 18/11/17 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 20:58
匿名さん1 

なんで告白しないの?
恋に恋してるの?

No.2 18/11/17 21:05
お礼

>> 1 あの時は告白したら全部壊れてしまいそうで怖かったんです。
それに、ここには書けてませんが、完全なら好きバレしてて、、
彼に「俺のこと好きやろ」って言われるぐらいに(苦笑)
やっぱり告白して、きっぱり振られるべきですかね汗

アドバイス、ありがとうございます。

No.3 18/11/17 21:12
匿名さん3 ( ♀ )

告白するしかないやろ。

No.4 18/11/17 21:16
匿名さん1 

終止符を打ちたいと思っているなら、告白してしまった方がいいような。

No.5 18/11/17 21:36
匿名さん5 

ポエムみたい

No.6 18/11/17 23:58
匿名さん6 

好きです、付き合ってください、と、はっきりと告白する❗
今までみたいに、彼の気持ちを確かめるような、はぐらかした言葉なんか必要ない❗

人を好きになることは、恥ずかしいことではない❗
想いを伝えろ、簡単なことだ❗


No.7 18/11/18 18:24
お礼

>> 6 ありがとございいます!
力強い言葉、勇気が出ました。
ちゃんと伝えたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧