注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

肌荒れが治りません。スキンケアを間違えているのでしょうか? アトピーとニキ…

回答2 + お礼2 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 09:14(更新日時)

肌荒れが治りません。スキンケアを間違えているのでしょうか?

アトピーとニキビ肌です。

化粧しない日は朝晩お湯で洗うだけです。朝はなにもつけません。
夜は皮膚科で貰った保湿クリーム(体用)を顔に塗っています。

化粧するときは化粧水と乳液を塗ってBBクリームを塗ります。夜は化粧落としの入った洗顔で洗って皮膚科の保湿クリームを塗ます。

口周りが特に赤くなっていて白ニキビも酷いです。

アドバイスお願いします!

No.2744984 18/11/17 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 22:48
匿名さん1 

お化粧しない日や朝も化粧水をつけるといいのではないでしょうか

具体的なものをいうと
キュレルさんの
乾燥肌・敏感肌に優しい
化粧水がおススメです

保湿の面では
ニベアさんのクリームも良いかと

※あくまで私個人のものですので主様にあったものをお選びください

また皮膚科で出されるお薬がどのようなものかは分かりませんが
『ステロイド』などが入っていると私的には少し抵抗があります

少し違うかもしれませんが乾燥肌などは
市販のもので赤ちゃんにも使えるようなものもおススメです

私も極度の敏感肌でたくさん悩んできました

お肌が綺麗になるよう頑張りましょう!!!

No.2 18/11/17 22:52
匿名さん2 

子供が通院している病院では、顔はプロペト(精製ワセリン)、体はプロペトとヒルドイドの混合クリームを処方されますから、体用クリームを顔に塗るのは危険だと思います。

No.3 18/11/18 09:14
お礼

>> 1 お化粧しない日や朝も化粧水をつけるといいのではないでしょうか 具体的なものをいうと キュレルさんの 乾燥肌・敏感肌に優しい 化粧… 回答ありがとうございます!

キュレルさんとニベアですね!
使ってみます!

No.4 18/11/18 09:14
お礼

>> 2 子供が通院している病院では、顔はプロペト(精製ワセリン)、体はプロペトとヒルドイドの混合クリームを処方されますから、体用クリームを顔に塗るの… やっぱり体用を塗るのはよくないんですね(´•ω•`)
皮膚科で顔用のものを聞いてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧