注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は大学生です。 大学では、A子、B子と3人で行動しています。 出会って最初…

回答1 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/18 01:00(更新日時)

私は大学生です。
大学では、A子、B子と3人で行動しています。
出会って最初の頃は3人で楽しく過ごしていました。
しかし、最近は3人でいてもA子とB子の2人が話してるという感じです。
歩くときもA子とB子が2人並んで前を歩いて、私は後ろを歩くという感じです。
A子は私とB子がいたら先にB子に話しかけます。B子も私とA子がいたら先にA子に話しかけます。
なぜ、A子とB子がこんなに仲がいいかというと、2人ともお互いが大学での初めての友達というのと、お互い趣味思考が似ているので話してて楽しいんだと思います。私が大学で初めてできた友達がA子でした。あと、春学期は3人一緒に授業をとろうとなり登録しに行ったのですが、結果ある1つの科目が私だけ人数制限で登録できませんでした。
2人だけで登録できた科目を受けている中で2人の仲はより深まったのだろうと思います。
2人のことは友達として大好きです。
3人で話しているととても楽しい気分になります。
でも、2人だけがわかる会話を3人でいる時にされると話についていけなくて黙り込んでしまいます。
その時の疎外感がとても苦痛です。
インスタのストーリーに2人のツーショットが載ってたりすると「いつの間に2人で撮ったんやろう…私も一緒に撮りたかったな」と思ってしまいます。
A子とのツーショットやB子とのツーショットは私も普通に撮っているので2人もその感じで悪気なく撮って載せたんだと思います。
でも、A子とB子が2人でご飯を食べているインスタのストーリーを見た時は疎外感で泣きそうになりました。
「うちも行きたかったなぁ」とメッセージを送ると「次は3人でいこ!」と言ってくれます。
それを見て少しホッとするのですが、やはり辛いものは辛いです。
今のところ、2人に話しかけている限りは嫌われてはいないと思います。
でも、もし距離を置かれるようになってしまったら辛すぎます。
そうなっても、他はグループが完成していてどこにも入ることはできません。
ぼっちになってしまいます。
それは嫌なので、2人の会話についていけるようにそれについて調べたり、余計な一言を言わないように気をつけているつもりです。

どうしたら3人でうまく過ごすことができますか?
アドバイスなどいただけると嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました?

18/11/18 01:00 追記
今日2人のラインのホーム画を見たら同じ風景の写真をホーム画にしていました。
2人で遊んでいたのを知っている分泣きそうになりました…。

No.2745005 18/11/17 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 23:09
匿名さん1 

貴方ももう、大学生ですし、仲良しごっこがしたくて通っているわけではないですよね?
厳しい口調になってしまってごめんなさい。私も高校と専門の時に同じような経験をしましたから、主さんの辛いお気持ちはわかります。
でも、実際就職したり社会人になったらあまり関わる事がなくなるかもしれないし、そこまで気にしなくても良いのでわないでしょうか?
又は、もっと友達の視野を広げて新しい友もさがしてみたらどうですか?
彼氏とか、、、?

あとは、自分のペースに持ち込むのも大切だと思います!女子って、ファッションも大切ですし、自分を磨く事も忘れずに!
私も行きたかった、ではなく、2人で行った感想を聞いて、そうなんだ、良かったね〜くらいで。

私も最初は気にしていましたが、もう全然気にしていません。たまーに、気があう人と遊ぶ!位が丁度いいですよ。頑張ってくださいね。

No.2 18/11/18 00:58
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
たしかに、大学生は仲良しごっこではなく学ぶことが大切なことだと思います。
4年間だけだとも思うのですが、せっかくの大学生活の4年間は楽しく過ごせたらいいなと思っています。
もし、体調不良で講義に出席できなかった時に誰かにプリントを貰ってくれるように頼んだり、ノートを写させてもらわなければならない時、講義でグループを作らなければならない時、修学旅行の時などのことを考えると「いつメン」を作っておいた方がいいんだろうなとは思います。
いろいろな人とは話してみようとは思いました!
彼氏はいるのですが、勉強・部活・バイトと忙しそうで心配や迷惑をかけたくないという気持ちが勝ってしまい相談できません…。
自分磨きも頑張ってみようと思います!
私もあまり気にしないようになれたらいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧