注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

初スレ失礼します。 私は、去年の10月に旦那の実家に嫁ぎ1年になりました。…

回答7 + お礼7 HIT数 770 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 17:15(更新日時)

初スレ失礼します。

私は、去年の10月に旦那の実家に嫁ぎ1年になりました。

義父と昨日もめた(と言うより口喧嘩)をしました。

その原因は、平日は家事から育児,掃除を全部こなしているのですが
ご飯を食べさせ終わったあとに
娘がうんちが出なくて苦しくて泣いていたのですが

その時、お皿を洗っていて旦那に
頼みました。
その時に「なんでお前が行かないんだ。
そういう時に行くのが母親の役目だろ」と言われました。
正直“私が居ない時(仕事中)に同じ事なったとしても駆けつけれないんですけど?”って思いましたが変わりました。

お風呂入れる前に
お風呂上がりに水分飲めるかなー?の
確認で口に指を添えた時も

「今飲むわけねーだろ、腹ぽんぽんだろーが」と言われて

“今飲ませるんじゃなくて、風呂上がりに飲むかの確認です”と言ったら

「飲むわけねーだろ、そう言う言い訳いらねーから」と言われました。

少しカチンときて
「じゃあ、お風呂上がり何も飲ませるなって言うんですか?お風呂上がり〇〇(子供の名前)が飲まないっていう根拠あるんですか?」と言ったら

“根拠っていうのはねーけど、
そんな腹で俺は飲みたいと思わねーけどな”
と言われ
「お風呂上がりは少しでも水分取らせなきゃいけないんです」
と言ったら
“あーそうですか。そうですか、じゃあお前明日から車乗んな”
と言われました。
めちゃくちゃ過ぎませんか?

娘の事全部する訳でもない
(土曜日仕事で預けた日に
帰ってきたらオムツも変えてなかったようです。)
全部押し付けの癖に
自分の言うことだけ聞いてればいい
みたいな義父が嫌いになりました!
嫁いですぐの頃は良くしてくれて
凄く頼りにしていました。
でも、お酒が入るようになって
苦手度がMAXになりました。

私の言っていた言葉は言い訳でしょうか?

車乗んなとはいえ
これから、検診や予防接種がありますが
それにも行くなと捉えていいのでしょうか?

酒入った勢いで
“俺は嫁なんかいらなかった”,“何もしない嫁”とまで言われました。

私はこれからどう義父に接したらいいのか分かりません。

No.2745016 18/11/17 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 23:18
匿名さん1 

義母はいないのでしょうか?
旦那さんは何も聞いていないのですか?
主さんの言い分は正しいし、やるべき事はやっているんだからイラッときたら反論できるみたいだから、もっと反論かましてやっても良いんじゃないですかね?
音声を録音しておくと良いですよ!
そんな事は言ってない、って言う相手っぽいし。
車に乗るな?じゃあ貴方の事は何もしなくて良いですよね?
子どもは私に癒しをくれるから子どもには尽くしたいと思っていますけど、義父さんは私に罵声とストレスを与えるだけですから、わたしも同じ事をします!的な?
嫁ぐから下に見られるなんて、ひと昔前なら亭主関白かませたけど、もう今の時代無理ムリ。
むしろ、嫁いでくださってありがとうやろて。
とりあえず、証拠をね、、、。

No.2 18/11/17 23:22
通行人2 ( ♀ )

最初のは旦那の話で途中から義父?

No.3 18/11/17 23:33
匿名さん3 

要は旦那が見方してくれないパターン❗
俺は婿だが、全く同じだ❗
どう話し合っても、嫁も義父母は理解できない、できないではなく理解しようともしない❗
このままだと別居するか、離婚するか、答えを出さないといけない❗
でも、そこまで追い詰められても、都合の悪いことは全く知らん振り❗
言われても、無視する家庭内別居をとるか、毎回、言い返すのどちらかしかない❗
もう一度言うが、そんなやつらに同意を求めても無駄だ❗

No.4 18/11/18 07:06
匿名さん4 ( ♀ )

車乗るなって、どういう意味ですか?

今までお義父さんが、孫ちゃん(主さんの娘さん)の健診や予防接種の送り迎えをしてくれていた?
それとも、主さんが自分名義の車を持たず旦那実家の車を使っていて、それを止められた?

そもそも、義親の介護が必要とかでも無いかぎり、完全同居ってする必要無くないですか?

No.5 18/11/18 07:47
匿名さん5 

でき婚で車を持ってない嫁だからじゃないですか。
次回からはタクシー。
早めに別居。

No.6 18/11/18 15:32
お礼

>> 1 義母はいないのでしょうか? 旦那さんは何も聞いていないのですか? 主さんの言い分は正しいし、やるべき事はやっているんだからイラッときたら… <<1
義母は居ますが、私の意見は聞き流しです。
旦那に娘のお風呂をお願いしてる時にいつもグダグダ言ってくる感じです。
反論したらしたで、それもまたややこしくなります(´・ω・`)
また、グダグダ始まったら録音してみようと思います。

No.7 18/11/18 15:33
お礼

>> 2 最初のは旦那の話で途中から義父? 全て義父の話です

No.8 18/11/18 15:34
お礼

>> 3 要は旦那が見方してくれないパターン❗ 俺は婿だが、全く同じだ❗ どう話し合っても、嫁も義父母は理解できない、できないではなく理解しようと… たまに、旦那は味方ついてくれますが
この時娘のお風呂入れで一緒に居ませんでした。

別居は頭にありますよ。
ずっと前から、でも貯金ゼロの状態で家を出てもと思っている現状です。

No.9 18/11/18 15:37
お礼

>> 4 車乗るなって、どういう意味ですか? 今までお義父さんが、孫ちゃん(主さんの娘さん)の健診や予防接種の送り迎えをしてくれていた? それ… 1ヶ月検診までは、送迎を旦那にお願いしてました。

自分名義ではなく義父が購入して下さったのを利用していました。

旦那に“一緒に住もう”と言われた時点で同居になるとは聞いておらず
荷物を持ち家を出て着いた所が旦那の実家でした。

No.10 18/11/18 15:39
お礼

>> 5 でき婚で車を持ってない嫁だからじゃないですか。 次回からはタクシー。 早めに別居。 車は持っていました
しかし、義父が持っているのを知らず
購入してしまったのです。

タクシー呼ぶより
旦那にお願いする方が良さそうです。
早めに別居すると言っても
貯金ゼロではどうしようもないかな?って思ってる現状です。

No.11 18/11/18 16:20
匿名さん4 ( ♀ )

貯金ゼロで結婚したんですか?
ご実家を出たい事情が有ったんですかね…………。
結婚関係なく、実家を出て一人暮らしとかしもしなかったの?

No.12 18/11/18 16:28
経験者さん12 

義父も義父だけど、あーいえば、こーゆう。ある意味うらやましいです。
同居ってやっぱりストレスたまりますよ。主さんの実家に同居したらよかったのに

No.13 18/11/18 17:14
お礼

>> 11 貯金ゼロで結婚したんですか? ご実家を出たい事情が有ったんですかね…………。 結婚関係なく、実家を出て一人暮らしとかしもしなかったの? 本来であれば貯金を作って
結婚したかったのですが
デキ婚の上に、働いた給与は全て親に持っていかれ貯金どころではありませんでした。それに、暴力を母親から受けていたのでそれに逃れる為に旦那に助けを求めた迄です。(´・ω・`)

一人暮らしをするにも許しが必要で
一人暮らしでさえも出来ませんでした。

No.14 18/11/18 17:15
お礼

>> 12 義父も義父だけど、あーいえば、こーゆう。ある意味うらやましいです。 同居ってやっぱりストレスたまりますよ。主さんの実家に同居したらよかった… ストレス溜まりまくりですよ💦
それに、実家の方に居たとしても
暴力を振るわれるので実家にもいれません。(収入も母親に持ってかれるので)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧