注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

偉そうな人に文句言いたい。最低限の礼節を持ってどうやって不満を言えばいいでしょう…

回答2 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 10:58(更新日時)

偉そうな人に文句言いたい。最低限の礼節を持ってどうやって不満を言えばいいでしょう。
言いたいことは山ほどあります。以下、カモフラージュのため、会社に例えます。

・事の発端は、上司が資金繰りに失敗した
・それなりに進んでいたプロジェクト3つをそのせいでどちらも中止させられた(そのうち私は2つ関わっていた)
・たしかに上司も被害者だが、だからといって責任を取らず部下への謝罪なし、指示もなし
・全然違う部署の先輩に私達への指示を押し付けている(理系就職したのに文系仕事させられる感じ。しかも同期9人全員)
・指示しなかったのに「お前らが何したいのかわからない」などと供述
・次のプロジェクト建てるにもお金がない!頑張ってねと投げ出される
・辞めたい(部署を希望で異動することができるが、上司の許可が必要)と申し出ると、辞めて欲しくないという
・上司と直接話し合う場を決して作らせない
・メール5日無視の上すっぽかし
・こういうプロジェクト考えてるのですが…という連絡をやっと手に入れたLINEでしたら、失礼な態度+バカにされた
・何故か、今回上司お気に入りの部下を中間に置き、「今後どうしたいかそいつに言え、上司からもそいつを通して個人へ文句を伝える」といった旨の連絡が来る

言いたいことは
・こちとら辞めてもいいんだぞゴラァ
・ちゃんと責任とって指示しろや
・なんで直接お前と話せないんじゃナメとんのか
・なんで理系で入ったのに文系の仕事させられて、しかも金ないのを僕が尻拭いしてるんだ
・そもそもお前直属上司なのに3回しか直接話したことないってどういうことだよ!!サボりすぎだろーが!!!

他にもセクハラとかパワハラとか色々言いたい事ありますが、それは人間関係とかも関係するので、とりあえず仕事関連だけで。

こんな上司でも、結構えらい人なので、この言いたいことをやさーしく、まるぅく、バカでも分かるようにわかりやすく、でも失礼のないように伝えたいです。

いい不満の伝え方、ありませんかね。お待ちしています。

No.2745052 18/11/18 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/18 07:06
通行人1 ( ♀ )

主さんの方が偉そうだけど。

上司は実際偉いんだからある程度威張ってもおかしくない立場の人だと思う。

≫辞めてもいいんだよ。

って凄く偉そう。

辞めたらいいじゃない。

今、そこまで理系がもてはやされる時代でもないし。

実際主は今、文系の仕事してるんだよね?

会社は主さんを理系人として必要としているのではないんじゃないですか?

同期が9名いるなら、そこまで小さい会社でもないと思うから、主さんは、偉そうな上司の管轄外なんじゃないですか?

指名された上司にアプローチして、元の理系仕事に戻れるよう努力したらいいように思いますが、主さんの会社がどんな感じかわからないけど、家族経営のような、個人的感情がまかり通る会社ではなさそうですね。

No.2 18/11/20 10:58
匿名さん2 

一度、オブラートに包んで伝えてみては?全く伝わってなかったら、ちょっとずつレベルを上げていくとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧