注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

今離婚が確定しています。 来週中に離婚届を出すのですが,まだまだ旦那に未練タラ…

回答6 + お礼0 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 20:59(更新日時)

今離婚が確定しています。
来週中に離婚届を出すのですが,まだまだ旦那に未練タラタラで...
旦那のことが嫌いになった訳ではなく,お義母さんに対しての不安やイライラが多いのと,旦那が定職に就いていなく,週末に居酒屋&BARで朝まで働いていて,その他に最近知り合いの送迎をしていて昼間から出て朝に帰ってきたり,私は今月で育休が終わり来月から正社員での仕事復帰が決まっているのですがスレ違いの生活になるので何でも1人でしないといけないと言う不安が募っていて...旦那があまり真面目な話をしたがらず,不安が募り爆発し離婚すると言ってしまいました。
最初は肩の荷がおりたと思っていたのですが,娘から父親を奪うなんてて思うと離婚したくないです。旦那にそれを伝えても''今戻ったとしても同じことの繰り返し,離婚するなら今かなて思う。お互いが嫌いでもなく仲良いけん,俺は3人でご飯行きたいて思うし,おでかけしたい。お互いが成長した上でまた戻りたいと思える環境なら戻りたいよ!俺は別れて確実な仕事を探す''と言っていました。私は絶対戻ってくるという保証が欲しいんですが,それは約束できない。ぢゃ面倒やろうけん連絡とると辞めるていうと訳わからん。と言われ,離婚が決まっててもずっと連絡を取っています。旦那は後々私の所に戻ってくるのかな!?と不安で溜まりません

No.2745084 18/11/18 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/18 01:33
匿名さん1 

一旦離れると、元には戻りにくいですが
絶対にない話ではないですからね
子供は子供ですし、時間が合うときは一緒に過ごすなどして
両方の状況が落ち着くまで、距離を置くのも一つの手だとは思います
もちろん、あなたの心配が現実になることもあるでしょうが、それは不満を飲み込むことができなかったあなたにも非があることですし

No.2 18/11/18 01:44
匿名さん2 

ご主人、浮気していると思います。
昼間出て朝9時帰って来る???
あり得ません。

でも、ご主人は定職に付いていないのですから、父親失格です。
養育費も払わないのでしょう?

そんな男に未練タラタラなんて…。

お母さん、しっかりしてください。
母子家庭でもお子さんを大学に行かせている方もいらっしゃいます。

そんな男とはキッバリと別れましょう。
貴女には正社員のお仕事が有るのだから。

No.3 18/11/18 01:48
匿名さん3 

「じゃぁ、面倒だろうし連絡したはとらない」って行ってしまうところに、子供から父を取るなんて、と言っておきながら結局、感情のまま極端な事を言う幼さがあるなと思う。
旦那とよりを戻せるかはわからない。
でも、頭冷やして本当に子供を第1に考え、言動しないとね。
そこがお互いの「成長」なのかも。
で、子供にとっては「父親」なんだし、「両親」なんだから、定期的に会うようにして、2人で子供を守っていく事を考えないとね。
男女のよりを戻す戻さない。
じゃなく、「今この子にとって一番いい状態」を2人で見つけれたらいいね。

No.4 18/11/18 05:43
匿名さん4 

とりあえず気持ちが落ち着くまで離れましょう
あと、私のお兄さんも別れましたが、やはりお互いの時間が合わなかった事が原因です
奥さんも奥さんでさぞ寂しい想いをしたでしょう
今度は働きすぎず
一緒の時間をつくっていく事だけを考えてください
私は独身でありますが
奥さんを第一に考えます

No.5 18/11/18 10:35
匿名さん5 

離婚はいつでもできますから、ひとまず別居されては?

同じ家に住んでいるからあれこれ気になりますので。

正社員で復帰されるとのことなので、経済的な面では安心ですね。
といっても一人で育てるのはもちろん大変です。

離れてみると相手のありがたさがわかると思いますし、逆にひとりになりせいせいするのかもしれない。
だから一度離れてみては?

再婚して幸せな人もたくさんいますし、お母さんになったのだから強くたくましく生きないと!

定職に就いていても朝早くから夜遅くまで働いている人はたくさんいますからね。

No.6 18/11/18 20:59
匿名さん6 

迷った時は やめておいた方がいいのでは?
迷いがなくなった時に離婚した方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧