注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

50歳を超えて、すっかり人間嫌いの引きこもりになってしまっています。 離婚し子…

回答4 + お礼3 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 12:37(更新日時)

50歳を超えて、すっかり人間嫌いの引きこもりになってしまっています。
離婚し子供もなく、お金に余裕が無い事も出掛けない理由ではありますが、そもそも傷付きやすく、他人とのコミュニケーションの取り方が分からない。
この先、どう生きたら良いでしょう。

No.2745110 18/11/18 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 03:13
匿名さん1 ( ♂ )

ある程度の年齢に達すると、日常生活で作れる人間関係って、なかなか腹割って話せないし、社交辞令ばかりの希薄なその場だけの人間関係ばかりになりがちじゃないですか。
だから、自分も外にはあまり出ないです。
自分の場合は、引きこもって、ネットでコミュケーション取ってますね。
学生時代を思い出した感じの出会いが多々あって面白いです。
はじめは嫌われたりもありましたけれど、リセットしてやり直せばすみます。
便利な時代で、外に出ないから、絶対駄目っていうわけではないと思いますよ。
他人と関わらなくても、1人で充実した時間も過ごせますし。
個人的には、仕事を最低限して、生活できるのであれば、引きこもりかどうかはあまり関係ないと思いますよ。


No.2 18/11/18 08:05
お礼

>> 1 この様なサイトは顔色伺う事もないし、意見も言いやすいし、反対意見もあるでしょうけど、共感もしてもらえるので、
困った時は助けて貰っています。
ただ、時々無性に辛くなる時があって泣きたくなる事も。
私の人生、どうしてこうなったの?と。

No.3 18/11/18 10:33
通行人3 

一人でも楽しめる事柄って探せば見つかるんじゃ
ないかって思いますがそれは嫌ですか?

No.4 18/11/18 11:04
匿名さん4 

55歳男です。20代の時に離婚してその後は彼女は出来なくなりました。女性不信と言うか、でも本当は女の人と仲良くしたいのに、なかなか出来なく残念に思います。主さん応援してます。

No.6 18/11/18 12:34
お礼

>> 3 一人でも楽しめる事柄って探せば見つかるんじゃ ないかって思いますがそれは嫌ですか? 楽しもうと前向きに貪欲になれば何かしらあるのでしょうね。でも今はそこまでになかなかなれません。

No.7 18/11/18 12:37
お礼

>> 5 削除された回答 ありがとうございます。離婚するのは本当に体力気力を削がれ次を考えられないですよね。不信感に加え、もう面倒です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧