注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

アルバイトで傷つくことを言われて働くのが恐いです。 一回目はコールセンターのア…

回答5 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 07:44(更新日時)

アルバイトで傷つくことを言われて働くのが恐いです。
一回目はコールセンターのアルバイトで上司に、声が低いことをガミガミ注意されました。
仕事が終わると声がガラガラになるくらい、自分では頑張って限界まで高い声を出していました。
二回目は飲食系のアルバイトでアルバイト仲間のおばさんに、毛深いことを可哀想と言われました。
どちらも私自身長年コンプレックスに思っていることですし、自分の努力で変えられることではないので受け流すことができずにとても落ち込みました。
それで自分は駄目なんだと思って仕事が辛くなりすぐに辞めてしまいました。
無職になってしまい働かなければと思うのですが、またコンプレックスを言われて傷つくんじゃないかと思うと怖くて何の仕事をしたらいいのかわかりません。
この程度で傷つく私がダメな人間でしょうか?
どうすれば強くなれますか?

No.2745117 18/11/18 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/18 04:24
匿名さん1 ( ♂ )

そのコンプレックスを自虐ネタにすれば、強くなれますよ。

私、声が小さいでしょ?前にコールセンターでバイトした事あったんだけど、その時の上司に、もっと声を出せって怒られまくっちゃった。
運動部の顧問か!って思ったわよw

え?寒い?
私、毛深いから寒さには強いのよね!
やだ、真面目にとらないでw

こんな感じ。

薄毛の男性って多いじゃないですか。
俺もそうです。

それを隠そうとしてる人より、思い切って坊主頭にしてる人の方が好感もてませんか?

本人にしたら、本当は嫌なんですよ?
けど、仕方ないじゃないですか。
気にしたって、どうにもならないんだから。

だったら、潔く晒してしまった方が良い。
俺はそう思いますよ。

頑張って仕事して稼げば、
全身脱毛することが出来る貴女が羨ましい…

No.2 18/11/18 04:35
匿名さん2 

コンプレックスと上手く付き合うのも試練の一つだね
自分からダメ人間と思うのは良くないよ
まだ若いのかな?
私も普段から汗が止まらなくなるほどの汗かきで、手が震えます。子供の頃からのコンプレです
人前で言われることも多くその場その場でかわして今日(52才)まで生きています(泣いた事も多くあります)
あなたに合った職場を探す、良い職場に出会う事、傷ついても色々試すしかないと思う
幸運を祈る

No.3 18/11/18 04:58
通行人3 

私も怖いです。

たぶん、主さんとは違う意味ですが。
私は、見た目がしっかりしていそうなんです。
もう、自覚するくらいです。

なので、相手は始め、叱り辛いはずなんですね。

加えて、プライドなのか気を使うのか「教えてください」と言い訳がでしません。
当然、ミスばかりです。
すると、叱り方というか怒られ方は
"ため息"と"呆れた顔と仕草"になります。言葉は、ありません。

ガミガミも、ハァーもどちらも傷つきますよ。

強くなる方法は、「昨日と同じことで叱られない」と強く決めて、人ではなく、昨日の自分と比べていくことですかね。

見た目については、1さんとほとんど同じです。「それ言います?」

うちの母親は、美人(だった)なんです。
母の職場に届け物をしたとき、
「お母さん、美人だから期待してたのに、お母さんの方がかわいいよ!」
デカい声で響きましたね。
酷いこれ、今思い出したらよけい。
続けます。

咄嗟に出た言葉は
「え〜。私、顔しか長所ないんですよ〜」です。
泣きました(ウソです)

そんな先輩にならない!
と思えばいいと思いますよ。

Fightです。
一緒にがんばりましょう(^^) 

No.4 18/11/18 07:15
匿名さん4 

声を使う職業を選ばす、年中長袖で過ごせる職場を探してみては?

No.5 18/11/18 07:44
通行人5 

電話対応の仕事なら低い声の対応は印象悪いので注意されて当然。
飲食店では毛深いまま処理していなければ
場合によっては不衛生で不快に思うので指摘されても当然。
工場勤務とかならどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧