注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

私の家族は長男、次男、三男、末っ子で、なぜか私は追い出すと言っています 次男は…

回答7 + お礼0 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 17:05(更新日時)

私の家族は長男、次男、三男、末っ子で、なぜか私は追い出すと言っています
次男は犯罪しまくっているのになぜ追い出さないんでしょうか?
末っ子ってうざい存在なのでしょうか
長男の25歳になるはずだった友達は一年間アパートぐらしして帰ってきました
が、末っ子という存在は目障りなんでしょうか、、、
アパートで暮らせよ?などとお父さんに言われます
孫、孫、孫、さらに孫だからですかね

No.2745124 18/11/18 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/18 06:17
匿名さん1 

親御さんから、家を出て一人暮らしをするように促されている、ということですよね?
でもごめんなさい。スレの文が分からないところが何ヵ所かあります。

『私の家族は長男、次男、三男、末っ子で、なぜか私は追い出すと言っています』
→あなたは、四人兄弟でお兄さん3人がいる末っ子さん……?
あなた自身の性別は?

『長男の25歳になるはずだった友達は一年間アパートぐらしして帰ってきました』
→お兄さんのお友だちのお話?
「25才になるはずだった」というのは、25才になる前にお亡くなりになられた……?

『孫、孫、孫、さらに孫だからですかね』
→この一文は全く意味がわかりません。
親御さんと主さん、主さんの三人のお兄さんのことかと思いきや、「孫」ってなんのことですか?
親御さんは、お孫さんを欲しがっているから未婚のあなたには出ていけという話になっている……?お兄さんたちは既婚……?

まあ、本題について憶測交えて回答するなら。
長男であるお兄さんは、跡取りだから出さない。
次男のお兄さんは、犯罪をしまくっているということなので親の監視下に置いておきたいから出さない。
三男のお兄さんが追い出されようとしない理由は、スレからは分かりませんでした。
もしかしたら、三男さんだけ既婚で、そこに孫が産まれるのを楽しみにしてる、という状況ですかね?

No.2 18/11/18 06:27
通行人2 ( ♀ )

長男次男三男末っ子(主さん)の四人兄弟とご両親の六人家族なんですか???


プラス孫さん…??

誰にでも意味がわかるように説明してください。


主さんだけを追い出すというより、子を独立させるのは親の役目です。


主さんが今一番独立に適した状況にあるのではないですか?

No.3 18/11/18 07:09
匿名さん3 

もう少し分かりやすく書いてください。

No.4 18/11/18 07:18
匿名さん4 

孫、孫、孫?
意味不明。。
主に子どもがいてんの?
出戻りとか?
それとも兄の子?

まぁなんにせよ、自立したらいいじゃん。

No.5 18/11/18 09:08
通行人5 

???
スレ内容が支離滅裂で理解し難いです。
主さんはどの立場?
末っ子?
孫は誰の子供?
もしかして主さんが子供連れて実家に出戻ったけど出て行けと言われてる?
それなら納得出来ますが。 

それにしても長男の25才になるはずだった(過去形?故人?)友達がどこに掛かっているのか???
1人暮らししても続かないって言いたいのでしょうか。

No.6 18/11/18 09:19
匿名さん6 

何書いてるのかわからなーい。

もう一回解りやすく書いて!

No.7 18/11/18 17:05
匿名さん7 

スレの意味ガわかりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧