注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

高校生の女子です。 みなさんに質問があります。 こないだ、夢の中に苦手な異性…

回答2 + お礼2 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 10:55(更新日時)

高校生の女子です。
みなさんに質問があります。
こないだ、夢の中に苦手な異性のクラスメイトが出てきました。(ここでは、苦手な異性のクラスメイトのことをK君とします。)
夢の中では、ショッピングモールみたいなところにいました。
夢の中には、私とK君と知らない人が2人いました。
夢の中で、私は、知らない2人に怒っていました。
「なに、おのれ、K君を馬鹿にしとんじゃ、ボケ!!」
「K君は、良い奴なんだよ!!」

「話したこともない奴が文句をつけてんじゃねぇ!!」
女子なのに、ひどい暴言を言って、怒っていました。
その後、すぐに目が覚めました。
目が覚めた直後の感情は、なんか「ムカつく。」みたいなイラついたものでした。そのK君とは、行事の時しにか、話したことがないです。何故、夢の中で怒っていたのでしょうか?教えて下さい。お願いします。



みなさんの中には「夢なんか気にしない方がいいのに。」と思う方がいるかもしれません。
しかし、疑問に思いましたので、質問させて頂きました。


18/11/18 09:28 追記
あと、「K君は、身長が高くて、かっこいいんじゃ!!」とも、暴言を言っていました。

No.2745167 18/11/18 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 09:22
匿名さん1 ( ♂ )

夢って、自分が思ってた事の反対を観る事が多いんですよ。

自分がK君を馬鹿にしてるという事。

そんな自分を嫌に思い、イライラしちゃったんじゃないかな。
(*^ω^*)

No.2 18/11/18 09:27
お礼

>> 1 そうなんでしょうか?
いまいち、分からなくて。

No.3 18/11/18 09:29
匿名さん3 

苦手な人をかばうのは「苦手な人と仲良くなる夢」と置き換えることが可能です。主さんは心のどこかでK君の実力を認めています。

「K君は良い奴」「話したこともないのに文句をつけるな」 これらは自分自身に対する言葉です。よく知りもしないのに「K君を苦手だ」と思ってしまう自分への叱責です。

怒鳴る夢は感情をコントロールできていない知らせです。このままでは誰かに八つ当たりするかも知れません。リラックスも必要ですよ。

No.4 18/11/18 10:55
お礼

>> 3 はい。分かりました。
リラックスします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧