注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

30代半ばの女です。 友達できたことないですが、社会人になってできたら家の場所…

回答3 + お礼1 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 10:00(更新日時)

30代半ばの女です。
友達できたことないですが、社会人になってできたら家の場所おしえて、たまーにお茶のみやら野菜の譲り合いなどできる仲をいいますか?
母は、昔から友達いて互いの近況いったり上記のことをしたり喋って楽しんでいます。
私は、酷いコミュ障で人あつまると話せなくて人生たのしくなくて怖いけど、5%は消えたい気持ちがあります…
結婚したけど親戚づきあいもなく、他人と関わりもないし、生まれてこなきゃよかったと思っています。
旦那さんは、子供ほしいって言いますが、妥協して一緒になってタイプじゃなかったから抱かれるのも嫌…
1人だけ子供うめるかやってみて産めたら旦那さんの願いを叶えてやって私は自死しようかなとよからぬこと考えています…
実家にいたかったけど兄、姉夫婦も結婚し子供うまれ、姉夫婦が実家に途中から同居スタートし孫が中心の生活…
私も話題がなく姉から話しかけられることもなく…
不慮の事故に巻き込まれ意識不明で最期むかえるのも悪くないかな…


No.2745181 18/11/18 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 09:46
匿名さん1 

ご近所さんとか職場の人とかいないですか?趣味があれば趣味の集まりでもいいかも。

No.2 18/11/18 09:51
匿名さん2 

わたしは主さんを友達だと思っていますよ。わたしのルールでは「共感できたら友達」です。服装でも趣味でも考え方でも、なんでもいいんです。とにかく「そうだよね!」と感じたら、もう友達として認定しちゃいます。

おしゃべりするだけが友達じゃない。何気なく道ですれ違って「あの人を応援したいな」と思うのも友達。掲示板で「困っているんだな。助けになりたい」と思うのも友達。きっと友達の定義って広いものなんですよ。

だからこそ遠くにいる友達として言いたい。不慮の事故で意識不明なんて、そんな悲しい結末を迎えないでください。疲れているようですね。精神科で診てもらったほうが良いかも知れません。主さんが生きるために。

No.3 18/11/18 09:54
お礼

>> 1 ご近所さんとか職場の人とかいないですか?趣味があれば趣味の集まりでもいいかも。 回答ありがとうございます。
近所もいないし働いてますが絡みもなくて私生活のこと知りません。
職場でさえ友達といいあえる人いません。
旦那さんといても楽しい、安心感ないです。あら探しばかりしちゃいます…

No.4 18/11/18 10:00
匿名さん1 

孤独は悪影響ですからね。ペットを飼うも難しいですよね。公民館や図書館に行ったら、集まり募集のチラシや張り紙があるからそういうのを探してみたらいかがでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧