注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

母と父に表情がおかしい、目が死んでると言われます。 「スマホばっかり見てる…

回答3 + お礼3 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 17:16(更新日時)

母と父に表情がおかしい、目が死んでると言われます。

「スマホばっかり見てるからだ!」
「ニートみたいに酷い顔」
「まだ中2なのに」
などと言われ、スマホを離してよく分からない映画を見るように言われてます。

勉強は毎日ちゃんとしていて、それ以外の時間にスマホを見ているだけなのに何でそんなに言われるのか分かりません。

父と母がなんでそんな事を言うのかと目が死んでるのを治す方法を教えて欲しいです。

お願いします。

No.2745193 18/11/18 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 10:19
匿名さん1 

親は少なからず子供に言うこと聞いてほしいですからね。まだ影響がでる歳ではないでしょうが、スマホなど下を見がちだと首が曲がるし肌も垂れるのは一理ありますよ。

No.2 18/11/18 10:28
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

ご両親のその発言が
言うことを聞かせるための発言ではなく、
本当にあなたを観察して
表情に違和感を感じての発言だったと仮定します。

原因は考えられます。
他の方が仰ってるように
スマホを見る姿勢により猫背になったり肌が垂れ下がったりという可能性はまずあります。
また特に就寝前にスマホを見続けていると
脳内セロトニン分泌が過剰となり、特有の顔立ちになり得ます。
それを治す方法は就寝前のスマホをやめることが一番ですが、
何か激しいスポーツを習慣的に行なうなど他の手も考えられはします。

ただ両親が勧めるという「よく分からない映画」というのが
実は宗教映画だったというオチはないですよね?幸福の科学とか・・・


No.3 18/11/18 10:53
匿名さん3 

運動で身体を鍛えて、表情が引き締まって生き生きとした目つきに…なれるといいかも。

No.4 18/11/18 17:13
お礼

>> 1 親は少なからず子供に言うこと聞いてほしいですからね。まだ影響がでる歳ではないでしょうが、スマホなど下を見がちだと首が曲がるし肌も垂れるのは一… 回答ありがとうございます!
スマホ見る時間を減らしてみようと思います!

No.5 18/11/18 17:15
お礼

>> 2 ご両親のその発言が 言うことを聞かせるための発言ではなく、 本当にあなたを観察して 表情に違和感を感じての発言だったと仮定します。 … 回答ありがとうございます!
寝る前のスマホがあんまり良い事じゃないと知りました。
映画は結局さっき見たんですけど、宗教と何も関係ないアメリカの普通の映画でした。単にスマホ見る時間を減らして欲しくて、見るのを勧めてただけみたいです。

No.6 18/11/18 17:16
お礼

>> 3 運動で身体を鍛えて、表情が引き締まって生き生きとした目つきに…なれるといいかも。 回答ありがとうございます!
運動苦手なんですけど、頑張ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧