注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

任意整理について質問です。 結婚前の借金を、結婚後に任意整理しました。収入はほ…

回答3 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 11:26(更新日時)

任意整理について質問です。
結婚前の借金を、結婚後に任意整理しました。収入はほんの僅かですがパートを始めたので2年で完済しましたが、ブラックリストには5年載ると言われていますよね。
主人には秘密にしているので、完済後もこのまま秘密にしたいのですが、主人が主人名義のクレジットカードの家族カードを作りたいと言っています。
私は任意整理の和解が決まった時点で、クレジットカードには手を出さないと誓いましたのでカードを持ちたくないです。
今まではやんわりと断り、ネットでの買い物も主人に頼んでいましたので、使わずに生活できていました。
しかし主人の単身赴任が決まり、いよいよ家族カードが必要だろうと迫ってきます。

もし家族カードを作る手続きをされてしまった場合、結婚前の借金で審査に落ちることはあるのでしょうか?その際、なぜ落ちてしまったのかなどばれてしまいますか?

頭の悪い質問ですが、辛口な批評はお控えいただけると幸いです。

タグ

No.2745295 18/11/18 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/18 14:12
通行人1 

審査対象が申込者のみの住宅ローンなら別ですが、カード会社は繋がっているので家族カードなら審査で引っかかる可能性が高いと思いますね。

No.2 18/11/18 14:33
匿名さん2 

昔、カードで使いすぎて偉い目に遭ったから使わずに過ごしたい、といえば。

No.3 18/11/19 11:26
サラリーマンさん3 

家族カードの申し込みは、申込者の審査になりますので主の審査というよりはご主人様の審査になります。
また、家族カードの料金引き落としもご主人様の口座からになります。
家族カードというのは、本カードのコピーを所持するイメージです。
※カードには各個人の名前が記載されます。

参考URL:https://www.woshiru.com/creditcard/mokuteki/kazoku/

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧