注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

子どもが保育園で小さなものを何個も何個もとられています。仕方ないでしょうか。 …

回答3 + お礼3 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 06:56(更新日時)

子どもが保育園で小さなものを何個も何個もとられています。仕方ないでしょうか。

お菓子の空き箱
服やタオルに着けたアップリケ
石や貝殻、木の実 

もちろん無くなっても困りませんし、大人が口出しする事でもありません。
ただ、本人が納得してあげたわけではなく、とられたと感じています。

No.2745445 18/11/18 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 19:13
通行人1 

それって誰にとられたかわかっているの?

特定の子なら、担任の先生に相談すればどうかな?

No.2 18/11/18 19:16
匿名さん2 ( ♀ )

お菓子の空き箱はなんのために保育園に持っていってましたか?

アップリケは、つけてあったものをむしりとられたんですか?

No.3 18/11/18 19:22
お礼

>> 1 それって誰にとられたかわかっているの? 特定の子なら、担任の先生に相談すればどうかな? わかってるみたいです
私は現場はみてないので、今のところその時に先生に言いなさいといっています。

No.4 18/11/18 19:22
匿名さん4 

仕方ないじゃなく、それは「泥棒」ですよ。無くなっても困らない。親の立場からすればそうかも知れませんが、子どもにとっては「宝石と同じぐらい価値のある物」なんです。これは大人が口出しすべき事態なんですよ。

1回ぐらいなら見逃してもいいかも知れません。ですが、何度も盗られているんですよね。お子さんは見下されています。「コイツの物は盗ってもいい。物を盗んでも親は怒ってこない」と、親も馬鹿にされています。

きっちり先生に話してほしい。それから犯人がわかっているなら、その子の親に「謝罪と弁償」をさせてください。子どもだから罪に問われないのであって、その子がしていることは犯罪です。叱ってあげてください。

No.5 18/11/18 19:24
お礼

>> 2 お菓子の空き箱はなんのために保育園に持っていってましたか? アップリケは、つけてあったものをむしりとられたんですか? 空き箱はみんなそれぞれ持っていっています。保育園の方針です。

アップリケは取りかかっていたのかなとおもいたいですが、むしりとられていないと状況的に説明がつかないです。アイロンでペッタンするやつです。

No.6 18/11/19 06:56
お礼

>> 4 仕方ないじゃなく、それは「泥棒」ですよ。無くなっても困らない。親の立場からすればそうかも知れませんが、子どもにとっては「宝石と同じぐらい価値… 先生にはお話してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧