注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

顔を笑われた経験のある方。 顔で虐めにあった事がある方。 皆様はどのように乗…

回答2 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 02:26(更新日時)

顔を笑われた経験のある方。
顔で虐めにあった事がある方。
皆様はどのように乗り越えてきましたか?

私は小さな頃から、地味で引っ込み思案な性格でした。あまり前に出るタイプではありません。そんなこともあってか、いじめのターゲットにされる事は日常的でした。学生時代にいい思い出は何もありません。思い出せば悪いことばかりです。
「鏡見て死ね」「早く死ね」「変な顔」「面白い顔してるね」「一生独りで死ね」こういう言葉を受けて育ちました。顔を見て笑いが止まらない人も何人かいました。写真を撮られたり。傷は深く深く残っています。
現在20代半ばです。少しでも自信を持ちたくて動画など見て研究し、メイクをするようになり、「凄い綺麗な人だね」とよく言われるようになりました。
でも瞬時に心の中で、「どうせ嘘」「ひどい顔だと思ってるんだろうな」「かわいそうに」とか思っているような、そんな言葉が浮かんできてしまい、気持ちが沈みます。素直に言葉を受け止められません。

いままでは外に出る時はマスク必須でしたが、最近は少しでも慣れようと外すようにしています。どうしても人が多くて視線が怖い時はマスクをつけます。なのでいつもお守りのように持ち歩いています。外で悪口を言われたことはないですが、いつか言われるかと思うと不安です。

初対面の人はとても怖いです。
顔を見られるのが1番の恐怖です。
喋りが上手いわけでもなく...ただただ暗くて不気味になってると思います。

歳をとっていけばそのうち顔を気にしなくなりますか?整形は考えていません。この顔を好きになりたいです。でも自信がつきません。人の目を気にしすぎているのでしょうか?

No.2745545 18/11/18 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 02:00
通行人1 

醜形恐怖症かもしれないので
精神科の医者に診てもらった方がいいですよ

No.2 18/11/19 02:26
匿名さん2 

顔のことを言われたことがあるけれど、言ったやつだって たいした顔をしていないから 全く気にしませんでしたよ。

負けないで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧