注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

これからの婚活について 私は現在婚活中の30歳独身女です。 これからの婚活の…

回答10 + お礼3 HIT数 817 あ+ あ-

悩める人
18/11/22 07:32(更新日時)

これからの婚活について
私は現在婚活中の30歳独身女です。
これからの婚活の進め方についてアドバイスいただきたいです。

■婚活の背景
6年付き合った彼氏と30歳にして婚約破棄し、8月から婚活をはじめました。

■スペック
男だったらきっと、高スペックといえます。。
年齢 30
体型 中肉中背 胸小さい
見た目 悪くはない、高〜大学、年3人以上から告白されていました
性格 社交的
学歴 旧帝大学院卒
年収 700万
住まい 東京の西より 1LDKなので、いつでも同棲OK
家事 できない
2週間に1度家事代行頼んで掃除、料理作りだめしてもらっています。

■好みの男性
仕事のできる人
見た目そこそこ
年齢 28〜36

■悩み
これまでアプリで婚活をしてきました。
見た目は家庭的、でも中身は仕事バリバリで家事全く出来ず、、そのギャップに男性と会うと引かれます。学歴高いのもそうです。
元彼と別れた傷が癒えないうちに、婚活もうまくいかずに落ち込んでしまっています。
かといって職場の男性に、恋愛モードでアピールする方法がわかりません。
どうやって婚活を進めればいいか、アドバイスいただきたいです。

タグ

No.2745549 18/11/18 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 21:53
匿名さん1 

結婚したいなら、家事は一般的レベルできないとダメじゃない?紐夫や、主夫を望む男性ならいいかもしれないけど。

No.2 18/11/18 21:55
匿名さん2 

結婚って縁だからあまり婚カツ婚カツって力入れない方がいいと思う。
心から楽しめる趣味はお持ちですか?その習い事や集まりで出会って自然と意識して〜みたいなのが理想だと思う。

No.3 18/11/18 22:36
匿名さん3 

教養もあってお仕事も頑張っているのですから、自信を持っていいと思いますよ。

職場の男性でいい人がいるのかな?彼と別れたばかりで辛いかもしれないけど、チャンスがあれば、彼氏が居ないということを言えるといいですね!恋愛モードでアピールというより、どこでチャンスが巡ってくるかわからないので種をまいておくくらいでもいいと思います(^^)私は周りの人に、彼氏いないんだ、誰かいい人いないかな?とぼやいたりしてたら、自然と職場の人の紹介が増えたり、声かけてくれる人も増えましたよ!

よく分からないけど、主さんは婚活アプリより、結婚相談所とかのほうがいいような気がしました。相談所だとバリキャリ希望の男性も多いですし、まだ30歳とお若くて見た目も男性ウケしそうなイメージなので、すぐに相手が見つかりそうだなと思いました。家事も今は苦手かもしれないけど、仕事が落ち着いている時は少しずつやっています!とかでも、可愛げがあっていいと思います。

私も今年に入って婚活していますが、上手く行かないことばかりで、主さんの気持ちとてもよくわかります。。でも男性側もなんでもできる人ばかりでは無いですし、誰でもいいところ・悪いところはあるし、相性もありますから、そんなに落ち込まないでくださいね!お互いいい人が見つかるといいですね(^^)

No.4 18/11/18 22:53
お礼

>> 1 結婚したいなら、家事は一般的レベルできないとダメじゃない?紐夫や、主夫を望む男性ならいいかもしれないけど。 コメントありがとうございました。
そうですよね。家事はできないのはまずいですよね。わかってはいても、腑に落ちずにおりました。
客観的なご意見うれしいです。

No.5 18/11/18 22:59
お礼

>> 2 結婚って縁だからあまり婚カツ婚カツって力入れない方がいいと思う。 心から楽しめる趣味はお持ちですか?その習い事や集まりで出会って自然と意識… ありがとうございます!
趣味で出会いが期待できるのはゴルフだけですね。
練習に行ったときにでも、周りを意識してみようと思います!
おっしゃる通り、婚活を意識しすぎて力が入りすぎていたかもしれません。

No.6 18/11/18 23:46
匿名さん6 

家事は必須だと思います。
家庭をもつわけだから、家庭的じゃないと相手は主さんとの結婚生活を想像しにくいかも。
子供ができた時、産休・育休とりますよね。
その時も全てお手伝いさんにしてもらうの?
離乳食は?
その後、子供のお弁当とかは?
などなど、やっぱり家事は必要だよ。
主さんはバリバリ働いてうちの事は全て業者に任せて、自分は仕事と遊ぶだけ。
の人と結婚したいの?
家事は全て女性の仕事とは思わないけど、半分だろうとしなきゃいけないし、将来への蓄えを思うと家庭をもってその出費はいたい。
もし、家事全般をしなくてすむとしたら、家事育児大好きなヒモ的な男性じゃないときびしいかも。

No.7 18/11/19 02:23
匿名さん7 

家事できないし、料理習うとかの気もないの?

料理教室に通う、クックパッドなどのアプリ見ながら練習する、料理の本を買って勉強する…

やり方色々あるよね?

できないんじゃなくて、やらないんだよ。30で家事やらないってどうなの?

家事代行頼むとか。掃除もしないとか…。

同性でも引くよ。

家事苦手でも努力してる人なら、男性から引かれないと思うけどね。

No.8 18/11/19 08:39
お礼

>> 3 教養もあってお仕事も頑張っているのですから、自信を持っていいと思いますよ。 職場の男性でいい人がいるのかな?彼と別れたばかりで辛いかも… 暖かいコメントありがとうございます!職場が周りは既婚者ばかり、そして大きい会社のため、逆にまわりと関わる機会がほとんどありません。
いい人紹介してもらえるように働きかけるのもアリですね。

少し、リフレッシュのため婚活自体は休憩してから、結婚相談所も考えてみようと思います。
お互い辛いですが、頑張っていきたいですね。

No.9 18/11/19 10:41
匿名さん9 

いやいや、残念ながら家事がまるでダメな人ってわかってるのに、自分の友人や知人に「いい人いるよー」なんて紹介はしづらい(^_^;)

No.10 18/11/19 13:28
通行人10 ( ♀ )

主さんは何故結婚したいのですか?
ご自身の収入も多く家事せずに仕事に打ち込んでいる状況での
夫の必要性とはどのようなものでしょうか?
妊娠出産についてとその場合のライフスタイルについての考えは?

それと相手について求めることに「仕事ができる人」とありますが、
お互いに仕事ばかりしていたら、家のことはどうするのでしょうか?
年収700万同士の夫婦だとしても、
しょっちゅう家政婦雇えるほどの年収ではないと思います。
(2人分の家事になるので週3~4は必要になるでしょう)

それと、仕事をバリバリこなす28歳~36歳までの男性が、
主さんと結婚することでどのようなメリットがあり、
主さんはどのような幸せを与えてあげられるのでしょうか?

以上のことをまずご自身と向き合って考えてみてください。
そして客観的に見て、どのような男性であれば、
自分の結婚後のライフスタイルとマッチし、
なおかつお互いに支え合い、助け合い、2人で幸せになれるのか・・・
その答えを出してから、婚活したほうがいいように思います。

No.11 18/11/19 19:26
匿名さん11 

家事代行!?
私が男だったら苦手なのはいいけど、やらない人を妻に…とは思わない。

となると年収良くて家事しなくていいと言う男性を見つけましょう。

No.12 18/11/19 20:59
匿名さん7 

いつでも同棲OK、って30で家事全くできない女と誰が同棲したいの?

家庭的に見えるのに家事できないから引かれるんじゃないよ、苦手でも努力してる人なら引かないよ。

女だって、家事全般得意な人なんて滅多にいないよ。

だから、料理教室があったり、料理や収納術の本が売れたり、便利なお掃除グッズが人気になったりするんじゃん。

家事が苦手なんじゃなく、問題は、そこから先だよ。

「料理苦手だから、いつもレトルトかお惣菜なんだ」って言う人と「料理苦手だから、今料理教室通ってるんだ」って言う人じゃ全然印象違うよ。

できないなら、できないなりに努力のしかたは、いくらでもあるのに、やらないだけなんだよ。できない、て言う人って。

だから引かれるんだよ。掃除すら家事代行に頼む30女と誰が結婚したいの?

No.13 18/11/22 07:32
お兄さん13 

内容がそれとなく自慢しているし、男から見たら正直印象が悪いです。それに気づけないと難しいです。
さらに、家事代行に頼んでいるなんて決定的なマイナスポイントです。あなたは、自身はキャリアウーマンである事にカコつけて、家事を覚える気がないんですね。
ずばり、あなたは男からは一番嫌われるタイプです。
厳しい書き方をして申し訳ないですが、正直に書かせていただきました。普段、誰も指摘してくれないでしょうから・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧