注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

高一です。 私の部活は年末に大会があります。なので、12月はめっちゃ練習が入っ…

回答1 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 22:38(更新日時)

高一です。
私の部活は年末に大会があります。なので、12月はめっちゃ練習が入って、忙しいんです。
ですが、大会2日前に、半年前から決めていた用事があることに気づき、それを先輩に伝えると、「大会2日前に休むのはおかしい。もっと考えて」と怒られてしまいました。私は半年前に年末に大会があることなんて知りませんでしたし、ここ1ヶ月ほどの間に大会の詳しい日程を知ったので、そんなことを言われても、と、とても困りました。親からは「半年前から決めていたことだ、と言って休ませてもらいなさい」と言われています。
正直、複雑な気分です。先輩には申し訳ない、という気持ちと、でも仕方ないんだ、という気持ちがあって、困っています。
そこで、午前の練習はなんとか行けるかもしれないので、午前だけでも練習に行こうかと思っています。まだその旨は先輩に伝えてはいませんが、やっぱりそれもおかしいですか??
また怒られるのではないかと不安です。どうすればいいのか教えてください!

No.2745567 18/11/18 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 22:38
匿名さん1 

大きな大会なら先輩にとっては、
最後の大事な大会かもしれないし、
部活に入った時に、年間スケジュール予定とか確認してから予定いれたらよかったですね。確定がわかるのは、やはりギリギリになるのが普通だと思います。
自分が先輩の立場になったら、もしかしたら同じこと言うかもしれないですよ。学年が上がると、大会に対する思いも強くなると思います。チームプレーならなおさら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧