注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

友人関係での悩みです。 在学している大学が少し特殊で、1年が最も忙しい時期…

回答2 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

学生さん
18/12/10 22:10(更新日時)

友人関係での悩みです。

在学している大学が少し特殊で、1年が最も忙しい時期なのでバタバタしてLINEが全く見られない期間が1週間ほど続いてしまったんです。
まさに見なくなったその間に、友人から休みの間に小旅行にいかないかとグループでのLINEが来ており、ずっと未読のまま放置することになってしまったんです。
やっとの事で見に行けば誘ってくれた友人はグループから退会しており、もう1人の友人が別の日に会うとのことで様子を聞いてきてくれるそうでしたが未だに報告はなく……
先日、その退会してしまった友人へ個人LINEで未読のまま放置してしまったことを謝罪したのですが、取り付く島もないと言った感じで……笑いながら「忙しい時期に変な事言ってごめん、もう二度と誘わないから安心して」とLINEで言われてしまいました。
私自身はその友人が大好きで、また一緒に遊びたいので、再度の謝罪と友人と話せるのが嬉しい事、友人の事が大好きであり、烏滸がましいかもしれないがまた誘って欲しい、と告げたのですが、もうこれは友人関係の修復不可能という事で、寧ろ潔く手を引いた方が良かったのでしょうか……。
元々LINE不精であったのが更に災いしてしまいました。
どうすればよかったのでしょうか……。いえ、LINEをこまめに見るべきだったということは分かっているのですが、どうにももやっとしてしまいます。
回答をお待ちしております。

18/12/10 22:10 追記
お二人共、ご意見ありがとうございました!バタバタして期限が過ぎてしまい、お礼が出来ずに申し訳ありません…。
先程、友人から返信があり、私の言ったことが本当なら今度はそちらから誘って、私からはもう誘わないと来ました。また時間が出来たら私から誘ってみようと思います。それで駄目ならもう諦めよう、とも…。お二人共、暖かく真摯な回答をありがとうございました!!

No.2745569 18/11/18 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 18:52
学生さん1 

学校や仕事でも、忙しい時期は、
毎回LINE返せない人いると思います。ただ少し落ち着いた時にLINEじゃなく、人を介してじゃなく、直接伝えたほうが誤解も少なく、気持ち伝わりやすかったかも。未読の日数が長いと気まずいかもしれないですが、その友達がホントに大事なら。
伝わるといいですね。

No.2 18/11/21 17:34
匿名さん2 

友達が忙しいって分かってたら、返事がなくても怒らないです、その子達と離れるいいチャンスかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧