注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

職場(入って2ヶ月)で泣いた22才女です。 店に4台のレジがあり、3台は担当が…

回答2 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 23:54(更新日時)

職場(入って2ヶ月)で泣いた22才女です。
店に4台のレジがあり、3台は担当が決まっていましたが、1台は決まっていませんでした。
忙しくなってきたとき、担当が決まっていないレジに「応援おねがいします」と放送がかかりました。
レジ打ち出来る人が私とA(ベテラン)さんしかいなく、担当が決まっていないレジに私が応援に行けばいいのかAさんに相談しました。
A「私、レジ見てくるわ」

A「店長代理が入ってたから大丈夫」
と、言われたのでレジに行きませんでした。
その後、放送がかかり私とAさんが呼ばれました。
担当「何で来なかったの?」

私「Aさんに相談したところ、大丈夫と言われたので、、、」

担当「Aさんは社員じゃない。指示をだせる立場じゃない。だせるのは社員・店長代理(本日出勤)・店長(本日公休)だけ。」
「そうやって判断しない。」
「店長代理は他にもたくさん仕事があるのに、レジをやらせては駄目。」
と、言われてしまいました。
悪いことをしてしまったと思い「大変申し訳ありませんでした。」と謝ったのですが「もういいから。」と去っていかれました。
その後、お客様がいないエリアの店内で泣いてしまいました。

悪気は全くありませんでした。
↑のようなことが初めてだったので、わからなく(「Aさんに聞けばいいのかな?」)と思って行動したのが結果的に悪いことに繋がってしまったので反省しています。
考えれば、パートじゃなく社員さんに聞くべきだった事。

さらに今、店内で泣いてしまったのは社会人としてもそうじゃないとしても恥ずかしいことだと思っています。

ダブルワークしているので、いつまでもウジウジせず、気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思っています。(↑の事を忘れず)

あと、レジ担当だった方と後にお話ししたのですが、私が落ち込んだと他の方から聞いて「ちょっときつかったかも。ごめんね?アドバイスとして言うけど相談は社員にした方がいいよ!」と言ってもらい誤解(私が勝手に判断したと思っていたらしく)は解けました。

みなさんは、悔しかったこと・泣いてしまったことありますか?
↑のような私について、なにかこうしたら?と意見がありましたら、オブラートにくるみまくってアドバイスくだされば幸いです。

長々とすみません💦

No.2745591 18/11/18 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 23:13
まおれお ( ♀ RHnMCd )

沢山ありますよ。派遣で働いてた工場の係長に凄い嫌われてて、ちょっと失敗ずついたら3時くらいに今日もう帰っていいよと言われロッカーで泣いた事あります。次の日社員の人に何で急に帰ったの?心配したよと言われ周りにフォローされて、ミスもなくなってから係長も優しく接してくれるようになりました。終わった事をいつまでもクヨクヨせず先に進むしかないですね。

No.2 18/11/18 23:21
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
元気をいただきました‼
今回の事を忘れず、次に生かして続けて行きたいと思います‼

No.3 18/11/18 23:40
匿名さん3 

泣く暇があったら一つでも仕事を覚えよ。

給与返上すれば?

No.4 18/11/18 23:54
お礼

>> 3 泣く私がバカです。アホです。

↑のようなことをしてる時間あるようなので、1つといわず仕事をたくさん覚えるようにします‼

返信ありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧