注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

私の中学の時の地獄のような学校生活を誰か聞いてください。中学の時は友達は何人もい…

回答1 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
18/11/25 18:54(更新日時)

私の中学の時の地獄のような学校生活を誰か聞いてください。中学の時は友達は何人もいたし、カースト的には下の方でしたが、上の人たちとも普通に話せて、面白いねなどよく言
われていて好かれていた方だと思います。(女子はみんな比較的仲良かったです)しかし男子で数人嫌いな人がいて、1人をAとします。Aは1年生の時も同じクラスでしたし、出席番号も後ろでした。私は1年生の時Aのことが好きでした。しかしある日ある男子が私の目の前でブスなどキモイなど言ってきました。そこでその周りの男子が笑ってそっからからかいの的にされてしまいました。多分その時Aも笑っていたと思いますけど、私はそれを見てショックで、もう嫌いと思い込んでいたのですがなぜかブスなど言われても嫌いなれませんでした。あとわざと可愛いと言ってきたり(聞こえはいいかもしれませんが私は本当に傷つきました)変なあだ名で呼んできたりしました。あと顔をじっと見られて指をさされて大笑いされたり。(正直こっちはブスって自覚してるからわざわざ言わなくてもいいからって思います)その時は何も言わずに我慢しました。それが1年間続きました。もう言われる日はないかのように毎日悪口三昧でしたね。でも結局そんなことされてもAのことを1年間好きでした。(いやほんとなんででしょうね)
そして2年の時は別のクラスになりまた3年で同じクラスになりました。その時はもう好きって気持ちは一切なくまた地獄の1年が始まるんだなって思いました。そしてその予想は辺り、Aと仲いい男子もAにつられて私の事ブスなどきもい等言ってきたりしました。
私が3年生の時傷ついたこといくつか書きます。ひとつは音楽の時間で、その時は終わりの音楽?(ジャーンジャーンジャーン)みたいなのを日直なのでひかなきゃ行けなくて、私が1回音間違えて失敗したてしまうとある男子が「かわいいからいいよ!」と明らかに嘘のことを言ってきてそしてそれを聞いた男子のほとんどが笑ってしかも先生も笑っていてほんとにその時は死にたくなりました。
それを友達にも聞かされたことが苦痛です。もうひとつは先生が1人1人面接をするため「何も無いやつは自習してろ」と言われたため、私は勉強を始めるとAが「こういう時に勉強するやつって頭いいアピールみたいでムカつくよな」って前の男子に言っていて明らかにこっちをみていっていました。(Aとは号車挟んで隣でした(泣))そしてAは「でも(私の名前)ちゃんはさ頭いいからいいけどさ」と言ってきて前の男子は「私の名前ちゃんは〇〇高校だよ絶対」と別に私はその人たちにテストの点数も行ったことないのになぜか頭いい設定になっていて、しかもショックなことにそのAじゃない方の男子は志望校が同じだったので一緒なんて言ったらまた変なこと言われると思いいえませんでした。(今では高校同じです。(><))

長文になりましたが私はAという男子のせいで多分男性恐怖症になっています。今高校生ですがあんまり男子と話してないですし、そのAと仲良かった男子が私の中学の時のブスと言われていたなどの噂を流さないか怖くて仕方ありません。もしその男子と同じクラスになったらまたあの時のようにいじめられると思うと怖くてたまりません。同中だった女子もいるのですがその2人はその男子と仲良いため多分その男子に協力すると思います。

No.2745592 18/11/18 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/25 18:54
匿名さん1 

私も小学生の時に同じ経験をしたことがありましたが、そう言ってきた男子を論破しまくっていたので平気でした。
でも、なかなかそう言うのは言えませんね。
笑われたら、自分も笑えばいいんです。
なんでも笑い飛ばせば不安なんか消える。笑えない時は自分が今までで楽しかったことや面白かったことを思い出す。
笑顔は周りをほんわかさせる。
笑顔は1つの魔法です。
頑張って下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧