注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

どういう意味で? 高校のオープンスクールで、吹奏楽の体験をしました。楽器未経験…

回答4 + お礼1 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 17:54(更新日時)

どういう意味で?
高校のオープンスクールで、吹奏楽の体験をしました。楽器未経験です。
そこで、先輩たちに優しく、楽器の扱い方をご指導していただきました。
最初は全く音が出なかったのに、何度も練習したらでるようになりました。
先輩が褒めてくれて嬉しかったです。
そしたら先輩が「他に行きたい楽器ある?」と聞いてきたので、私は、もっと沢山の楽器を試して見たいという気持ちで、あります!、と言って案内してもらいました。
その後も大体出来るようになると先ほどと同じように、「他に行きたい楽器は?」と聞かれ、沢山の楽器を転々としました。
しかし、よく周りを見ると、そんな事をしていたのは私だけでした。他の子は、一つの楽器に集中してその場を動いていませんでした。
体験中は何とも思いませんでしたが、終わった後、付き添いの母が、

「移動してたのは○○(私)だけやったよ。周りはみんな動いてなかったで。先輩たちに嫌われてんちゃう?」と冗談とも本気ともつかないトーンで言われました。
その言葉が私は結構ショックでした。
オープンスクールが終わった後も、頭の中で母の言葉がぐるぐると…

あの先輩たちの発言は、私を嫌っていたからですか?
皆さんから見たらどの様な解釈をしますか?
文章が下手なので、読みにくかったらすみません。

No.2745629 18/11/18 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 23:37
匿名さん1 

そんなこと、ないと思うよ。
こういうお試し体験は、いろいろやったもん勝ちじゃない?
その「他に行きたい楽器は?」って、誘導してくれた先輩は1人ですか?
もし特定の1人なら、その先輩独自のコミュニケーションの取り方なのかもしれない。

No.2 18/11/19 00:00
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
最初に…誘導してくれた先輩は沢山いました。
だから、先輩達は私とあまり接したくないのかな…と不安になっていました。
情報不足ですみません。

やったもん勝ちですか。そういう考え方もあるのですね。そんなことないのかなぁ

No.3 18/11/19 02:19
匿名さん3 ( ♀ )

未経験だからじゃないのかな?
色んな楽器を試してどれが一番興味を持つか
向いてるかな と思うか

だったんじゃ?

そんな初対面で先輩みんなでぐるぐる回すほど嫌われるとか有り得ないと思うよ

そもそも
高校で吹奏楽で未経験 とかあまりないです
だいたい小学生から
もしくは中学からやってる子が来る場合が多いから
既に自分の楽器が決まってるんだよ

それでも他の楽器お試しを勧められる場合もあるけど
考えすぎだし
お母さんも
そうじゃなくてもオープンスクールの部活体験という
子供が不安と緊張の最中にいるのに
不安の追い討ちかけるような
マイナス思考な事言うのかわからない

普通なら
親がそんな事ないよと宥めるものなのに
それじゃ
学校始まって怖くて吹奏楽部に行けなくなってしまうじゃない
心配しないで大丈夫です

ただ自分の希望の楽器担当になれるかは別なので
それは覚えといてね

No.4 18/11/19 04:24
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

娘が高1吹奏楽部、初心者です。

いや、先輩は寧ろいい人だと思いますよ。

娘の話を聞いていると、小中学校で違う楽器を経験していた人もいるし、色々体験すると楽器によって自分に「やりやすい・やりにくい」が判ったりで、経験している人ほど、初心者には先ずは多くの楽器に触れさせてみたいと思っているんじゃないかなあ。

たまたま、今回のオープンハイスクールでは小中学校でやっていた楽器のまましたい人や、他のは…と消極的な人、先輩に悪いかなと変に気を遣った人などばかりだっただけでは。

先輩達は、興味持ってくれたあなたを色々案内出来て、良かったと思っているはず。気にしないで。

No.5 18/11/21 17:54
匿名さん5 

色々な楽器をやってみたいのは当然だし、その為の時間だったのだから、構わないと思うな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧