注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

最近大学に行くのが辛くなってきました。 資格を取れる大学なのですが、あまり勉強…

回答4 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 09:36(更新日時)

最近大学に行くのが辛くなってきました。
資格を取れる大学なのですが、あまり勉強に興味が持てないし、目指している職業にも向いてないんじゃないかと思って来ています。
それに人間関係も上手くいってないです泣
辞めようかとも思っているんですが、他に興味のあることもないし、どこかに就職してやっていけるかも不安です。
私はどうすればいいんでしょうか?
本当に甘えた質問だとは思うんですが、答えていただけると嬉しいです。

No.2745663 18/11/19 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 00:09
匿名さん1 ( ♂ )

バイトはしてないんですか?

No.2 18/11/19 00:15
匿名さん2 

辞めたら今度は自分には何もないってことで悩むと思うよ。
一つうまくいかないと負の連鎖でいろいろダメな時もあるよね。

資格を取れるなら取っておいて損はないだろうけど、資格を取ったからその職業に就かなきゃいけない決まりなんてないよ。転職する人だってたくさんいるし。

とりあえず、やりたいことがないなら大学は続けて卒業した方がいいよ。
学歴がすべてじゃないけど、中退って後からコンプレックになることもあるから。

No.3 18/11/19 18:46
匿名さん3 

目指している職業があるのなら、その仕事に就くのに有利となるものを調べて、必要なら資格取得など目標ができますよ。あと大学は卒業したほうがいいと思う。

No.4 18/11/20 09:36
通行人4 

他に興味のある事がないなら、今通っている大学を出て資格を取るのがいいかなって思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧