注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

彼氏に「俺の身内(家族・友人等)の前ではあまりブランド物とか派手な物を見せないよ…

回答10 + お礼2 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 09:15(更新日時)

彼氏に「俺の身内(家族・友人等)の前ではあまりブランド物とか派手な物を見せないようにして」と言われました。


言っていることの意味は理解できますが、結局、彼氏も周りの目を気にしてるのだと少し残念に思ってしまいました。

みなさまはどう思いますか?

No.2745823 18/11/19 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 11:36
匿名さん1 

そうゆう価値観なんだと思います。
あなたがそんな彼の言葉に残念に思ったのも
価値観の違い…
結婚には向かないかもね

No.2 18/11/19 11:39
匿名さん2 

TPOは大事だし、若い子(自分が事業主の場合は除く)が年齢不相応な高価な物をジャラジャラ身に付けていたら行き過ぎは下品だし。彼氏さんに合わせたら?(自分で稼いだお金で手に入れた物なら好きに身につけたら?)

と私は思うけれど、主さんと彼氏さんの価値観が合わないのなら、見切りをつけるのもアリでは?
結婚したら親戚付き合いとかややこしくて面倒になりそう。
人は人、ってタイプの親御さんなら気にしなくてもよさそうだけど。。

No.3 18/11/19 11:47
匿名さん3 


周りの目を気にする?

ということは、彼以外にも何か言われたことがあるんですか?
その指摘は主さんには納得がいかないもの?
言われていることは解るけど、別にいいじゃない!と思ってる?

派手すぎるのかな?
似合ってないのかな?
主さんの姿が見えないから、どう思うか答えられないな…

No.4 18/11/19 12:02
匿名さん4 ( ♀ )

そこに気づいてコメントしてくれる男性って、なかなか居ないですよ?
気の利く男性だと思います。

たいていは、「うちの親はそういうこと気にしないから」というのを、浅はかな女性が真に受けて失敗するパターン(笑)

まあ、日頃の主さんのファッションが、彼にとって、よほど目に余る状態とも言えますね。

No.5 18/11/19 12:03
匿名さん5 

主さんのご年齢とご職業、普段どの程度のもの(派手具合、何のブランドをどれほど身に着けているか等)なのかわかりませんのでなんとも言えませんが・・

例えば、さすがに服から小物から靴まで全身ブランド固めでご家族に会うのはどうかと思いますが・・
バックやお財布などの一部がブランド物だったとしてもNGということでしょうか??

またブランドはブランドでも例えばハイブランドのものなのか、年相応のファッションブランドなのか・・・
ブランド使っていても地味な柄、色なら良いのか・・・



どの程度なのか教えていただければもっとみなさんアドバイスしやすいかも・・!

No.6 18/11/19 12:07
匿名さん6 

彼氏が周りの目を気にしてるんじゃなくて、ブランド物持ってるととやかく言う人が身内にいるから気をつけた方がいいと言ってくれてるだけじゃないの?
ブランド物持って行ってみんなに嫌われて、後になってからうちの身内みんなブランド物アレルギーだからなーって言われるよりずっといいと思うよ。

No.7 18/11/19 12:29
通行人7 ( ♀ )

いやいや、自分の身内にあなたの事を悪く言われたくないからでしょ。
ブランドものを持って派手な女なんじゃないかとか金遣いが粗いんじゃないかとか思われてあんな女と付き合うなとか彼が身内に言われても困るでしょ。

No.8 18/11/19 12:33
匿名さん8 

>彼氏も周りの目を気にしてるのだと少し残念に思ってしまいました。
その分、主さんが周りを見てないだけ。
無頓着それだけの話
ジャラジャラ派手な彼女
彼の評価も下がる

No.9 18/11/19 18:14
匿名さん9 

ブランド、派手が
どの程度かわかりません

私は年相応のもの、
下品に感じないものなどは
個人の自由なので良いと思います

でも、これって、彼が他人に
何か、言われるのが
嫌だから、ですよね

何故、そう言うことを
言うのか?

彼と貴方の価値観の違いを
ハッキリとさせるために
もう少し、掘り下げて話した方が
良いと思いますよ


No.10 18/11/19 18:45
匿名さん10 

とても有名な方がテレビで
「女子高生がルイヴィトンの財布を持っていると、どうやって購入したのか気になる。もちろん親御さんに買ってもらったのかもしれないけど。とにかく違和感しかない」
と言っていました。

彼の前なら好きにしていいけど、家族や友達の前ではちょっと…と思ったのかもしれないし、元々家族やなどが好きじゃない感じだったから、嫌われるのを防ぐことために言ってくれたような気もします。
優しいですよね。

No.11 18/11/20 09:13
お礼

>> 5 主さんのご年齢とご職業、普段どの程度のもの(派手具合、何のブランドをどれほど身に着けているか等)なのかわかりませんのでなんとも言えませんが・… 程度で言うと、ヴィトンやグッチのバッグです。値段的には20万くらいのもの。

No.12 18/11/20 09:15
お礼

>> 10 とても有名な方がテレビで 「女子高生がルイヴィトンの財布を持っていると、どうやって購入したのか気になる。もちろん親御さんに買ってもらったの… 言われてみればそうかも知れませんね。年相応と言う言葉ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧