注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

スーパで初めてパートで働いてますが私より若い男のチーフがすでにいやです。仕事でき…

回答6 + お礼5 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 20:53(更新日時)

スーパで初めてパートで働いてますが私より若い男のチーフがすでにいやです。仕事できついのはいいですが若い女性には優しく、気分屋だし、八つ当たりはすごいが、
いってる事も一貫性ないし、ちゃんとやってるのに勘違いされ言われたから、はい?
ちゃんと○○しましたよと言い返しました。しかも新人に一ヶ月たつと皆と同じレベルじゃないといわれるらしく、まわりは何年といるので早いの当たり前だしとにかくそんなにチーフは偉いんか?とイライラ。しかも結婚するまではバリバリ働いてたし子供がいて、仕方なくパートはじめて
働きましたし、スーパも初めてで今まで外資系とかにいたから、視野の狭いチーフがすでにいやです。まわりも丸く納めるために私が間違えてなくても、わかりましたといったほうがよいよと言われたが、なんでちゃんとやってて、チーフの勘違いで言われたのに黙ってないといけないわけ?としか思いませんけどだからこちらが間違えてない場合や機嫌が悪く八つ当たりの場合はいいかえします。もちろん私がミスしたら謝りますが、初めてのパートなので皆さん意見聞かせて下さい。

No.2745888 18/11/19 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 14:16
匿名さん1 

外資系のほうで仕事はないのでしょうか。。

No.2 18/11/19 14:21
匿名さん2 

スーパーは そういう話をよく聞きます。
あとコロコロ人事が変わるとか。

No.3 18/11/19 14:37
お礼

>> 2 視野が狭いチーフが偉そうにしてるし、は?て感じ。しかもまわりはイエスマン。私は間違えてないのに、ちゃんとやりましたよ言い返すのが普通だし、おばさんだから若いからとか知るかと思います。

No.4 18/11/19 15:13
働く主婦さん4 

だからといってあなた一人が歯向かっても何も変わらない職場なのでしょう?

なら、あなた自身が他のパートに変わった方がいいんじゃない?

No.5 18/11/19 15:16
お礼

>> 4 確かに。嫌だわ。理不尽な職場。

No.6 18/11/19 17:17
通行人6 

日本社会では理不尽なことは多いです。
外資系と違い、白黒つけないこともね。
主さんには合っていないのでは?

No.7 18/11/19 18:23
お礼

>> 6 間違いなくあってない。私がミスしたら謝りますがなんでちゃんとやってて、チーフが勘違いで怒ってきたら、言い返さないのか?まわりは丸く納めるためにすみませんで終わらせるのが普通らしいが、あり得ない。しかも外資系にいたり大企業にいた後の数時間のパート仕事でスーパなんて初めてだし、そんなにチーフが偉いのかと思いますね

No.8 18/11/19 18:24
匿名さん8 

多いですよ。そういうの。
私もぶつかっちゃうタイプだけど、結局何にも変わらないんですよ。
あきらめてこちらが折れたら何も変わらないし・・・と思うのもわかる。
けど、最終的に辞めるか折れるかの二択になるので
続けたいなら折れる方が上手くいくんだと思う。

本屋に「頭に来てもアホとは戦うな!」って本があります。
タイトル見るたびにホンマそうやなって思います。

No.9 18/11/19 18:46
お礼

>> 8 分かるけどおばさんにはきつく若い子にはなにもいわない。とか八つ当たりとか機嫌が悪くとか知るかて感じ。しかも一ヶ月もたってない私に何年かいる人と同じ早さやレベルを求めてきてるし、ふざけんなと思います。

No.10 18/11/19 20:08
匿名さん8 

いました。前に働いてたところに。
1カ月いたら週に何回入っていようと新人じゃないってのたまう女が。
週2回の人と週4回の人で経験値が変わるのは当たり前だし
1カ月って状況になれたかどうかくらいで、各部署の仕事の裏側まで
知り尽くした人と同じ仕事ができるわけない。
若かろうとおばさんだろうと新人には変わりないのに、
おばさんなのに気が利かないとか思ってるんでしょうね。
そいつが機嫌が悪いとキッチンの中が葬式のようなよどんだ空気になって最悪でした。

結局8か月いろいろ言ってみて我慢しましたけど、辞めました。

No.11 18/11/19 20:53
お礼

>> 10 性格的にはっきりいうタイプだし、ぶちきれそ。自分には甘く他人に厳しく。しかも一ヶ月で自分と同じレベルまで求めてきて、いってることも一貫性がない。焦らなくていいてますよ。一ヶ月でこんなもんかとわかればいいですからといいながら、時間や早さやかなりハイレベル求めてきたり、たかだかパートでは?です。
ぶちきれそ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧