注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

友人からの批判&悪口

回答7 + お礼6 HIT数 2038 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/03/10 18:34(更新日時)

私の友人に、とにかく批判や悪口の多い人がいます。会社が同じで一番仲良くしていたのに、陰で私や普段仲良くしてる人達の悪口を相当喋っていたそうです…。『Sちゃん(私)はお嬢様だから、ワガママ』とか、『絶対モテてないよ』と言っていたり、陰口以外では私が男友達や知り合いに誘われて2人で遊びに行ってきたって話を聞けば、『Sちゃんって男に誘われるとすぐウハッとするでしょ!?』と、調子乗んなよ的な感じに直接言われたり、私の事を23にもなって男にフラついてるとか、病気(尻軽)とか言ってました。でも私は今彼氏がいないし、遊んでるのも純粋に男友達や信用してる人達だけでセフレとかではないし、男にフラついてるつもりはありません。でも私がおかしいのでしょうか…?あとはヴィトンの財布とキ─ケ─スを買った時も、『ブランド揃えたがる人って見栄っぱりだよね~』と、お前にヴィトンは似合わね─よ的な感じで言ってきたり。一番最悪だったのは彼氏にフラれた私を、『ダサイ~』と言ってきた事でした。でも私は友人に対してというより、見下されている自分に腹が立って、自分を責めて深く落ち込んでしまいます。彼女とはもう友達でいる自信が無いです…。

タグ

No.274594 07/03/09 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/09 20:52
匿名希望1 

このスレも悪口だと思いますよ。

No.2 07/03/09 21:11
お礼

>> 1 私は彼女の悪口は言っていませんよ。私の言われた悪口の『内容(事実)』と、それに対しての『自分の気持ち』しか書いてません。一方的に色々言われたので、彼女とどう接していいのか分からなくて、その辛さを『悩み』として投稿しただけです。よく読んで下さい。

No.3 07/03/09 21:12
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

友達じゃないのでは❓
スレを読んだ限りで、その彼女は主サンに好意を持ってるように思えないです😥
付き合わないほうが貴女の為だと思いますよ…

No.4 07/03/09 21:36
お礼

>> 3 私も嫌われてるのかなって思います…。でもその友人は、私と一緒に居る時は私以外の人の事もメチャクチャ悪口言います…。別にその人に何かされたとかでもないのに、見た目でも性格でも欠点を見つければすぐ批判します(T_T) 私は少しずつ彼女から離れていこうかなって考え始めてきました(>д<。)

No.5 07/03/09 23:55
悩める人5 ( 20代 ♀ )

いる‼いる‼そういう子‼私の友達❓知り合い❓にもいます‼いつも人の悪口ばかり言ってて、この子には本当の友達いないのかなぁ~と思ってしまう。そういう人って可哀想な人~って思います‼若いうちは、まだ良いけど、年とってもそんなんじゃ、嫌なオバサンになるだけでなのにね‼
少しづつ、離れると良いのでは❓
私は性格悪いから、その子の変わらぬ態度を見続けて、陰で笑っててやろうと思ってます😁

No.6 07/03/10 00:43
通行人6 ( 10代 ♀ )

アタシも分かる‼周りにいました😠😠自分のコトを棚に上げてよく言うよなと思ってました。だんだんその人のせいでクラスの雰囲気が悪くなったのでほおっておくコトにしました。
でも他人の振り見て我が振り直せで自分にも非がないかって考えるようになりました💦主さんはどうですか❓

No.7 07/03/10 01:51
匿名希望7 ( ♀ )

誰かを否定的に見る人って意外とどこにでもいますよね。ほっておくに限ります☝軽く流して距離をおく。それ以外に対処はないんじゃないかな❓私の知り合いにもいましたが、不快だったのでシカトしたら大騒ぎしだしたので流す方向に切り替えました。自分を中心的にしか考えられないんですよ。かわいそうな人、、、。

No.8 07/03/10 11:50
匿名希望8 ( 20代 ♂ )

その友達は嫉妬してますよ。もし気になるのでしたら、主さんはより堂々とやってみてはいかがでしょう。

No.9 07/03/10 12:26
お礼

>> 5 いる‼いる‼そういう子‼私の友達❓知り合い❓にもいます‼いつも人の悪口ばかり言ってて、この子には本当の友達いないのかなぁ~と思ってしまう。そ… レスありがとうございます!!そうですね。少しずつ距離を置きたいと思っています(>_<) でも私が傷ついているって事は、どうやったら気づいてもらえるんでしょうね( ̄〇 ̄;) 私は何言われても今まで言い返してこなかったので…。

No.10 07/03/10 12:33
お礼

>> 6 アタシも分かる‼周りにいました😠😠自分のコトを棚に上げてよく言うよなと思ってました。だんだんその人のせいでクラスの雰囲気が悪くなったのでほお… レスありがとうございます!!ちなみにその友人も、小学校~中学校までイジメとかをしていたみたいで、私の友達のお姉さんがそのタ─ゲットになっていたそうです…。やがて皆離れていったそうなのですが…。
私も悪口言う友人に対してムカつくというより、悪口言われる=自分が周りから尊敬されてない言動や行動をしているんだろうな~って自分を責めて落ち込んでました(>_<)

No.11 07/03/10 12:39
お礼

>> 7 誰かを否定的に見る人って意外とどこにでもいますよね。ほっておくに限ります☝軽く流して距離をおく。それ以外に対処はないんじゃないかな❓私の知り… レスありがとうございます!!やっぱり何処にでもいるもんなんですかね(;´Д`)ちなみにその友人も、自分の価値観だけで他人をすぐ批判したり悪く言います↓↓周りの子を認めてあげれないというか…。関わり持った事の無い人の事も見た目のイメ─ジだけで悪口言ったりしますね(-_-;)私もシカト出来るようにしたいです。

No.12 07/03/10 12:42
お礼

>> 8 その友達は嫉妬してますよ。もし気になるのでしたら、主さんはより堂々とやってみてはいかがでしょう。 嫉妬だったら、まだ私も器広く構えていられるんですけど…実際どうなんでしょう(*ω*;) 私がすぐ落ち込んで言われた事に影響されちゃうからダメなんですよね↓↓もっと堂々と心に余裕を持てるようになりたいです!!

No.13 07/03/10 18:34
闇仏 ( 2D92w )

自分のことを高く見ている者はいつも逃げ腰で反論ができない
影の目立ちたがりやなのだろうな。
そいつは皮肉をいっているが,他人の悪いと思える部分は自分が直せていない部分だ。
その女が直せないことを自分の口で暴露しているようなものだと思えばいい。
そういう人間を周りのものはちゃんと見ている。だから可哀相な人と思われる。悪い処ばかりが見える輩は恥をかこうとしない。成長もしない。何もしてやれない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧