注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

会社で私の電話対応についてクレームが入りました。 外線が入ってきて第一受…

回答2 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 19:24(更新日時)

会社で私の電話対応についてクレームが入りました。

外線が入ってきて第一受電を対応しました。
いつも通り電話に出たのですが、先方が何も用件を言ってきませんでした。

一瞬無言になったので、用件お伺いしますと伝えました。

それから用件を聞いて、担当者が不在になっていて17時帰社予定になっていたため、その旨を伝え、折り返しご連絡しますとお伝えしました。

そうすると、他の担当者はいますか?と聞かれたので、もう一度調べますと伝えて保留にしていました。
保留解除したら、電話が切れていました。

あれ?と思ったのですが、電話で話した経過は全て入力して記録に残すというルールがあるため、残そうと思いました。

するとまた次の電話が入ってきて、記録を残すことを忘れてしまいました。

その後話した方から電話がきたらしく、わたしに関して
わたしの対応が聞いているか分からないような幽霊のような対応だった
電話を切られてから折り返しもなかったけどどういうことか
ということを言われたようです。

この電話は別の方が出たもので、上司から改めて連絡することになったとのことでした。

それから上司が私のところに、どういった状況だったのか確認にきました。
対応についてはなにも言われませんでしたが、電話が切れてしまって折り返しの連絡をしていなかったことなそは伝えました。

そこからわたしは仕事にまったく集中できなくなって、どうしようという思いでいっぱいでした。
上司がお客様へ電話していたのですが、終始謝っているように見受けられました。

その後上司はわたしに何か注意や言われたことを伝えてくるかなと怯えていましたが、今のところ何も言って来ません。

わたしは入社して一年目で、初めの頃は毎日のようにミスをして怒られて、人間関係も良くなくて、本当につらく何度も辞めよう思う時期がありました。

そのせいかは分かりませんが、ストレスが原因ではないかと言われているバセドウ病になってしまいました。
この病気で通院もしているし毎日内服、また同時にバセドウ病眼症というものも発症しており
その眼症によって見た目や人相も変わり、治療ために先月は入院していました。

復職してまだ二週間なのですが、今まではましだと思っていました。
でもまた今日自分が悪いこともわかっているのですが、仕事に行きたくない思いが増えました。

本当にこの仕事が合っているとは思えないし、転職も考えるべきなのかとも思いましたが
わたしの病気のことの理解も得ているし、しばらくは今の職場で続けるべきなのかな?とも思っています。

電話対応のクレームで落ち込んでいてはきりがないでしょうか?
でも会社からしても、持病持ちの役に立たない人材なんて必要ないですよね…

No.2746013 18/11/19 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 18:57
匿名さん1 

クレームで反省してるスレかと思えば、病気の流れですか
主さんはきっと向いてないんだと思いました
自分の病気と仕事を繋げる癖があるように思います
そのくらいのミスは誰でもしてしまうもので、反省を糧に次 頑張ってる人ばっかりなんですよ
とりあえず仕事は辞めて先に病気を治せば?

No.2 18/11/19 19:24
匿名さん2 

どっちに話を寄りたいのかが、イマイチちょっと分かりませんでしたが、とりあえず、客を10割として面倒な客は2.3割いることです。
その残りの7.8割のお客様を大事にして、生きがいとしてやって行けるかですよ。接客業は。
2.3割のキチガイやDQN、何かにつけて言いたいだけの人は私達は社交辞令であって、どうでもいいのです

こちら側がどんなに尽くしても、(こんな店!一生来ないわ!)とやりたい放題やって言捨てる人もいます。
そんな迷惑な人間が、私のお店に一人減ろうが増えようが、どうでもいいのです。
ミスなんて誰でもするし、お客様を相手にしていればよくあります。頭や精神がおかしい人間はいくらでもいること、お客様がどんな人か、どんな育ちで生きてきたのかも、分からないのが当たり前で、いきなりそんな人達の面倒を見なきゃいけないんですから、人によって何が気に食わないのかも分からないまま対応をしなきゃならない。

ただ毎日の鬱憤や寂しいからって理由で言いたい放題言いって帰る老害もいますけど、そんなの気にしません。

残りの温かいお客様を大事にすればいいけど、どうしても気になるようなら接客業は向いてないと思いますよ。
接客業には付き物です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧