注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

私は生まれてから20代になるまで苦労が絶えませんでした。 父からの虐待、母から…

回答4 + お礼4 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 03:29(更新日時)

私は生まれてから20代になるまで苦労が絶えませんでした。
父からの虐待、母からも邪魔者扱い。母の再婚相手からの性的虐待。
親戚の家に預けられ、そこでも邪魔者扱い。他にも大きい問題が色々とありました。
10代の時に人生って修行みたいだなーと思ったのを覚えています。
でも今は幸せです。すごく幸せなんです。
平凡ですが、平凡に送れるってすごく難しい事だと思います。
息子が居て旦那が居て旦那の両親がこれまたすごく良い方達。
今まで不幸だったぶん神様が幸せになっていいんだよっていってくれてるみたいに感じています。
ですがその反面、いつこの幸せが壊れてしまうのか怖いんです。
幸せであればあるほど、その恐怖が私を襲うんです。
どんでん返しがいつか来ると思っています。
それだったら、今早く死にたいとさえ思ってしまいます。
この恐怖を消す方法があるなら知りたいです。お願いします。助けてください。

No.2746101 18/11/19 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 21:23
匿名さん1 

今が幸せなんではなく
今が普通の人生になれたと
思ってみては?

No.2 18/11/19 21:28
お礼

>> 1 そうなんですよね!本当にそう思えたらすごく楽になりますよね。
そう思うにはどうすればいいのでしょうか…。

No.3 18/11/19 21:37
匿名さん1 

色んな幸せな人の話をいっぱい聞いたら
私今普通じゃん!
って思えるんでは?

No.4 18/11/19 21:49
匿名さん4 

はじめましてm(__)m
厳しい事を言いますが、今幸せと感じているのに失ってしまう事を想像して死んでしまいたい等ふざけるなと言いたいです。

そんな事を考えてる暇があるなら今幸せを与えてくれている人達に全力で答えて下さい。起きてもない事を想像して死んでしまいたいなんてその人達への侮辱に他なりません。

主さんにも沢山の不幸があり沢山のトラウマがあると思いますが、ならばその人達は主さんが死ぬ事を望んでいますか?主さんがそんな事を考えてるなんて悲しく思いませんか?

不確かな未来の為に今を自ら壊すような思考は今すぐ捨てて下さい。
そして今全力で幸せを謳歌してください。

勝手を言って申し訳ありませんでした
どうか幸せにm(__)m

No.5 18/11/19 21:55
匿名さん5 

備えあれば憂いなし。そういうことです

No.6 18/11/20 03:22
お礼

普通ですよ?普通にすごく幸せなんです。だからこそ怖いんです。

No.7 18/11/20 03:28
お礼

>> 4 はじめましてm(__)m 厳しい事を言いますが、今幸せと感じているのに失ってしまう事を想像して死んでしまいたい等ふざけるなと言いたいです。… そうですね。
息子には私がしてもらえなかった事、して欲しかった事をしています。
中三の息子ですが、マザコン気味です(笑)
旦那は毎日飽きずに好きと言ってくれます。
すごく大事にされてるししていると自負しております。

私も旦那がこんな心情だったら悲しいと思います。
今、幸せなのに、なんでそんな事考えるんだ!アホな事言うな!というと思います。
わかってるんです。
わかってるのに自分の気持ちを変える事が出来ないんです。
幸せだから死にたくないけど死にたいんです。
もう支離滅裂ですね。
自分でも疲れます。 でもありがとうございました!
優しい方ですね!

No.8 18/11/20 03:29
お礼

>> 5 備えあれば憂いなし。そういうことです どうゆう事かな?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧