注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

車の内外装カスタムパーツについて質問させてください。長文で申し訳ございません。 …

回答6 + お礼6 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 23:57(更新日時)

車の内外装カスタムパーツについて質問させてください。長文で申し訳ございません。
自分は車について全く詳しくなく無知です。
この度、諸事情で車を新しく購入することになりました。メーカー純正のカスタムパーツカタログを見てるうちにかっこよくしたくなり外装パーツをつけてもらいました。
ここで質問というか疑問に思ったのですが、今回の外装パーツは付けた状態で納車してもらうのですが、後から通販やオークションなどで内外装パーツを入手した場合、自分で取り付けることとなるわけですが、例えば分解して取り付けなければならないパーツは皆さんはどうやって交換するのでしょうか?自分のように無知な場合、どこかカスタムを頼める場所があるのでしょうか?
両面テープで貼り付けるようなパーツでしたら頑張れば自分のようなど素人でも付けられるわけですが、例えば内蔵型カーナビやステアリング交換などでしたら内部にある複雑な配線を外したりしなければならないのですから素人には無理なはずです。
いろんなサイトで自分好みにカスタムした車を投稿されてる方々は、皆さん自分でカスタムされてるのでしょうか?それともどこか頼める業者さんがあるのでしょうか?
かなり長文になってしまいましたが、車をカスタムする方法について教えてください。
ちなみに何の車を買ったかなどの質問は御遠慮お願いします。スポーツカーや高級車などではなく、ものすごく庶民的な安い車ですので御理解お願いします。

No.2746109 18/11/19 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 21:42
匿名さん1 ( ♂ )

俺も、19歳の時に購入した初車には、かなりの金をつぎ込みましたw


俺の場合は、近所に顔なじみの修理工場があり、そこに頼んでましたよ。
カーステなどの電気機器、マフラー、サスペンションなどは、一回5000円くらいだったかな。

ステアリングなどのすぐに出来るヤツは、他のヤツのついでとして、タダでして貰ってました。


頑張って、自分専用カスタムして下さい☆

No.2 18/11/19 22:02
匿名さん2 

私もカスタマイズ好きです。エアロ、足回り
タイヤ、ホイールを変えました。ディーラーでやってもらうのがいいと思います。やりすぎると
入庫拒否されてしまうと
思いますよ。
でも人と被らないと快感ですよね。

No.3 18/11/19 22:27
お礼

>> 1 俺も、19歳の時に購入した初車には、かなりの金をつぎ込みましたw 俺の場合は、近所に顔なじみの修理工場があり、そこに頼んでましたよ… こんばんは。
1パーツにつき工賃、という感じなんですね。顔なじみの修理工場があるのは凄く羨ましいです。自分の場合は車検とか頼んでる自動車整備会社が一番ですかね。
頑張って少しずつカスタムしてみようかと思ってます。ありがとうございます。

No.4 18/11/19 22:34
お礼

>> 2 私もカスタマイズ好きです。エアロ、足回り タイヤ、ホイールを変えました。ディーラーでやってもらうのがいいと思います。やりすぎると 入庫拒… こんばんは。
自分は外装パーツの前面、側面、後部とホイールをオプションしました。
全て純正パーツなので皆さんにはまだまだ及びませんが、少しずつ頑張ってみたいと思います。ありがとうございます。

No.5 18/11/19 22:39
匿名さん2 

少しずつ楽しむのが一番。
一気にやると楽しみがなくなってしまいますからね。
今私の車は子供の曲ばかり
流れてます(笑)。

No.6 18/11/19 22:51
お礼

>> 5 そうですよね、自分も少しずつかっこよくしてみたいです。
先日はホームセンターに行って車内の芳香剤を見てみました。サンプルを一通り試してみたのですが、いろんな種類がありすぎて逆にどれがいいのかわからなくなって帰ってきました。
現在はもう納車待ちの段階なので早く決めようと思っているのですが、ステアリングカバーもAmazonで検索してますが優柔不断でなかなか決められません…

No.7 18/11/19 23:05
匿名さん2 

納車待ちですか。
楽しみですね。

No.8 18/11/19 23:16
お礼

>> 7 ありがとうございます。ちょっと早いかと思ったのですがスタッドレスタイヤを装着して納車をお願いしてます。自分が住んでるところが東北の雪国でそろそろ冬になりそうな気配がしまして…

No.9 18/11/19 23:25
匿名さん2 

雪国だったのですか。
スタッドレスはいいタイミングだと思いますよ。
この間に決めておくのも
いいと思います。
イメージだけでも。

No.10 18/11/19 23:32
お礼

>> 9 今回自分が買った車の画像検索が楽しいです。上手くカスタムされてる方々がたくさんいらっしゃって画像を投稿し合ってるみたいですね。今回相談させていただいたのも、こんなにかっこよくどうやって改造したの!?と思ったりして、でも自分では改造する腕も知識もないし…
凄い人はボンネットをまるまる違うものに変えてメーカーロゴも外しちゃったりしてました。

No.11 18/11/19 23:50
匿名さん11 

ステアリング交換するにしても、エアバッグ内蔵型の現行車は下手に素人がいじるとエアバッグは爆発し。(エアバッグの膨らみは火薬による爆発だから。)


顔に大怪我を負う。シートカバーを着けるにしても、一切たわみのない革風カバーは一度シートを外さないと装着出来ない物もある。だからオークションの安いだけでなく。


パーツは適切に取り付けられないと性能発揮はなかなか難しい。だからディーラーでパーツ交換するのが望ましい。

No.12 18/11/19 23:57
お礼

>> 11 こんばんは。
言われてみればゾッとしました。たしかに今まで乗ってた古い車のステアリングはたしかエアバッグ内蔵だったと思います。次の車は内蔵型か不明ですが、ステアリングはカバーだけにします。
内装パネルなどもカスタム願望があります。
やはりディーラーさんか整備会社ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧