注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は中3の女子です。そして受験生です。私は最近体調が悪くて、学校から帰ると、頭が…

回答1 + お礼1 HIT数 482 あ+ あ-

悩める人
18/11/19 23:06(更新日時)

私は中3の女子です。そして受験生です。私は最近体調が悪くて、学校から帰ると、頭が痛くてだるくて、勉強ができなくて。疲れとか眠気もすごくて。すごい疲れるんです。みんなは全然集中して疲れをみせなくてすごいなって思います、勉強もです。みんな集中して頑張っててすごいです…。私も頑張りたいんです。頑張りたいのに頑張れないんです。甘えかもしれません、でも、勉強したいんです、私。頑張りたくて、でも、うまくいかない。どうしていいかわからない。塾も自習合わせて週6日行ってます。だけど身になってなくて。頑張らなくちゃ頑張らなくちゃって焦ってます。そして彼氏がいます。その人は無口だけど悩んでるくせに見せないんです。弱みを、もっと役にたちたいのに支えたいのに。私ばかり悩み相談して、申し訳ないんです。無口な彼がこの前、「これ、この曲聞いたら〇〇(私の名前)だと思った」って言ってて。その曲、`君のための行進曲´って言う曲で、「頑張りすぎてないかい?」とか「君なら大丈夫」とか「君がくじけそうな時は手を差しのべるし」ていう歌詞があって、もしかしたら無口だけど私に伝えてくれてるのかなって勝手に思って …。そしたら涙が止まらなくて。頑張れてないのに…って。彼より全然努力できてないのにって思って。彼に頼りっぱないしで…。全然弱くて。私は強くなりたいです。どうしたらいいですか?私は情けないです。もっと彼に合うような人になりたいです。頑張りたい。私事ですがよろしくお願いします。

No.2746142 18/11/19 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 22:41
通行人1 

彼氏に愛されることと 強くなることは別だと思います

弱いからとか綺麗だからとか純粋だから守ってあげたくなる などもあることだし。

強くなりたいなら
こーやって すごく細かく思い悩んでる不調を書いているみたいですが
そーやって、沢山自分のなかでためて、ためて、考えることも 強くなるためには必要だと思います。いつまでもナアナアと愚痴をいって友達とつるんでいても それもまた 自分探しと言うことに繋がると思います。

時間が、かかるように思えます。でも 淘汰したら 案外
簡単に思えてコツまで掴めるようになるかもしれないし。

パーッと発散したり 思い込んでいた事をどうにか曲げようとしたりして

好きな人が何人も出来て浮気を繰り返す人もいるし あなたは あなたですよね。私の考えばかりかいてすみません。😅😂

No.2 18/11/19 23:06
お礼

>> 1 いえいえ、ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧