注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

Gが出ました… 今まで北海道に住んでおり見たことすらなかったため、怯えておりま…

回答10 + お礼1 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 22:24(更新日時)

Gが出ました…
今まで北海道に住んでおり見たことすらなかったため、怯えております…
夫はちょうど今日から出張…
一応スプレーで対応しましたが、そのままだし、まだまだいるのかと思うと怖くて寝つけません…
明日着る服の中にいたらどうしよう…
布団に入ってきたらどうしよう…
いろいろ不安です…
この1週間で2匹目でした…
夏に出るイメージでしたので、夏の初めに1匹見て以来だったので、まさかです…

No.2746169 18/11/19 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 22:52
匿名さん1 

1匹いれば100匹いると言われています。これを機にバルサン焚きましょう!

No.2 18/11/19 23:03
通行人2 ( ♀ )

こんな冬に近い寒いのにまだでるんですね^^;

換気扇あるならそこから入ってくる可能性ありますし、ネットというか貼るようなもので虫除けした方がいいかもしれませんね!

少したてばまた出てくるだろうし、なんとか仕留めて下さいね!

No.3 18/11/19 23:10
匿名さん3 ( ♀ )

地球温暖化で、奴らは北海道を北上して乗っ取ろうとしてるらしいよ
マジで

冬?そんなの関係ないさ。
アイツらはね。実は生きた化石なんだよ。人間が生まれる前からずっと前からいるんだよ。それまで体の形もほとんど進化しないまま生きてきたんだから、寒さなんてへっちゃらよ。
部屋が暖かければ逆に居心地良くて繁殖する。まぁ1匹出たし2匹もいたのね〜もっといるよ。
後ねなんでも食べるからよく掃除してね
石鹸の水垢も舐めるし、髪の毛だって仲間の死骸だって食べるし、人の皮膚も食べますよ。
じゃがいも、人参、玉ねぎなど、その他の食べ物を冷蔵庫の外に置いていれば、それも食します。
とにかく、食べ物も放置しないことです。

ちなみにディズニーシーに2.3月行きましたが、口から白い息が出るのにアイツら夜の花壇にチョロチョロいましたよー。寒いとか関係ないんですよ

ちなみにアイツらは食器洗剤や洗濯洗剤をぶっかければスグに死にます。背中のテカテカしてるのは油です。それを剥がすと死にます。後は窒息死で。
アルコール99%の奴も効き目は遅いけどいっぱいぶっかけると死にますよ。

いつだかカビキラーで倒しました。一石二鳥でぶっかけた壁が真っ白に綺麗になりましたよ(笑)

No.4 18/11/19 23:16
匿名さん4 ( ♂ )

大丈夫。
噛みつきはしないから。

No.5 18/11/19 23:46
お姉さん5 

冬でも出ますよ。奴らは、冬でも冷蔵庫の下など温かい場所で生き続けたりします。
雑食で何でもかじる性質があり、まれに人間を噛む事もあるそうです。また、眠ってる間に口から入られたなんて例も・・・。
地球温暖化が進んでるので、北海道でも関係なく現れるようになったんだと思います。

No.6 18/11/20 00:09
匿名さん6 

やつらは、南極さえも制覇してる。
日本のGは、まだまだ小者さ…
カンガルーの国のGなんかより、はるかに小者さ…流石大陸サイズ😱怖い…

No.7 18/11/20 00:21
匿名さん7 

今は北海道の冬の室内は日本一暖かいですから、越冬も容易だし、これから数年でぐんと増えていくのじゃないですか。
クロGさんなら所詮鳴かないスズムシなので、見つけたら叩く、ネットでホウ酸ダンゴの餌を買うくらいでいいと思います。
カミキリみたいに鋭い歯がある訳じゃないので、噛まれてもなんもなりません。
あと、冬場は温度が低いので動きが鈍く、温かい場所に登場します。

No.8 18/11/20 00:22
匿名さん8 

東京ですが、10日位前にスーパーの出入り口付近に居ました😱。

クソ寒い中、この時期にまだ生きてるのか?と思ってしまいました(笑)。

室内は暖かいし、卵を生まないうちに(メスなら)退治しましょう。

ゴキブリホイホイを数個仕掛ければ、そのうち入っていますよ。

No.9 18/11/20 00:38
匿名さん3 ( ♀ )

5さん
噛み付くらしいですね。
寝ている時に耳かじられたって話ありますよ。それで飛び起きて…。

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

雑食なので生肉を置いていても食べます。つまり……まぁそういうことですよ。生きてようが死んだ肉だろうが関係ないです。
人間にも毒にならない程度の化学物質(石鹸とか)も食べちゃうんですから。
他の方が言うとおりバルサン巻いたり、した方がいいです。
あと書き忘れましたが、絶対に潰さないことです。叩いたGがメスだった場合、メスのフェロモンが飛び散りオスのGがもっと侵入するようになります。何故なら人間にしてみると香水のような女のいい匂いがするからです。
メスが効率よく繁殖するために出すフェロモンです。人間には無臭無感でも潰すとGにとっては物凄く強い匂いなんですよ。
ちなみになんでこんなに詳しいのか、それは敵だからこそ敵を知る。
知らないと駆除出来ないからですよ。

戦ったことも何回もありますが、後は単なる興味ですねー。

No.10 18/11/20 09:40
お礼

みなさん、ありがとうございます。
1人だったのでパニックでした…
今のところ、新入りは見つけておりませんが、また出てくるだろうと思いますので、ブラックキャップを買う予定です…
バルサンもしたいのですが、あまり仕切りのない家といいますか、ドアの下のすき間が大きかったり、ウォーキングクローゼットに扉がなかったり、むしろウォーキングクローゼットでGを発見しているなど多々難があるので…
まずは早く夫が帰ってくることを願います…

No.11 18/11/20 22:24
匿名さん11 

北海道の人間はゴキブリを見たことがあまりなくて、慣れていないから怖がらないんじゃなかったのか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧