注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

小学1年生の娘と近所の小学3年生についてです。朝一緒に通ってもらっている3年生の…

回答3 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 11:18(更新日時)

小学1年生の娘と近所の小学3年生についてです。朝一緒に通ってもらっている3年生の女の子がいるのですが、その子の習い事のない日はうちに遊びに来ます。それは良かったのですが、その子はうちの子が1年生で遊ぶのつまらないから(本人の口から聞きました)友達(3年生)連れてきます。日に日に言動がエスカレートしてきて、おやつちょうだい!と言われ、気にいるお菓子がなかったようで、今からスーパーに買いに行って!など、我が家なのに娘を部屋から追い出し、部屋のドアを開かないようにして娘をからかってみたり、下の子を気持ち悪いだと来るな!など…もう散々言いたい放題…で私も娘ももう限界になってしまったので、遊ぶのやめたいと娘がようやく言ってくれたので、相手のお母さまに内容は言わず、学年が違うので遊ぶのが難しいようです。とそれとなく言いました。ですがこのことでその子に虐められたり…など考えはじめてしまい、これでよかったのかわかりません。私はどうすれば良かったのでしょうか…

18/11/19 23:20 追記
中々出会ったことのない感じの子で、例えば私が下の子を可愛いね〜などと褒めたりすると、それを聞いていたようで…「自分の子供褒めてるー!キモー!」と言われたり…あとは…やたら私に執着してくるというか…私に話を聞いてほしい!というアピールもすごいです。

18/11/19 23:31 追記
私に〇〇ちゃんのママ!これやろう!などすごく私に執着してくるので、聞いてみたのです。おうちでやってもらわないの?と聞くと家では誰も遊んでくれない。と言っていました。寂しさからこのような言動になってしまったのかな?と思っております。(違うかもしれませんが…)

No.2746184 18/11/19 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 23:12
匿名さん1 

私もそうすると思います。
相手の親に全てを話さなかったのは偉いですね。少々の嫌がらせなら子供のうちに勉強しとくのもありだと思います。
早く同級生のお友達が出来るといいですね!

No.2 18/11/19 23:25
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!
私もそうしていたと思う。の言葉に心が軽くなりました。そうですね。中々口が達者といいますか…すごい子だったので、娘もかわし方など勉強になったと思います。
ありがとうございました!

No.3 18/11/20 00:01
匿名さん3 

こんばんわ。うちも息子の友達が一人、
全く同じことします。
私をわざと怒らせる、嫌がらせをする。
家に少し傷つけられる。などあったため、我が子と話してその子だけこさせないようにしましたよ。
同じように、小さい子をいじめてクローゼットや部屋に閉じ込めたり、入ってはいけない部屋に入ったり。
もはや遊んでないです。部屋を物色し、自分の気に入らないものはわざと壊すような子で。
以前にも高額のオモチャを壊されたのですが、わざとかどうかわからなかったのですが、今回ではっきりしました。
いまは相変わらず私と子供に嫌がらせや暴力をしてくるため、いまはその子の家にも行かせないようにして徹底的に避けています。
いい加減分かれよ馬鹿と、思ってます。
年は、善悪の区別がつかないといけない年頃なので親の躾の悪さに最初呆れていましたが、どうも観察したらその子は
親の前では優等生で、陰で言える子に暴言、暴力や当たり散らしたりしていました。立場が悪くなりそうになると親の前でだけ周りに優しく、大人ぶり、いい子ぶる。 
子供ながら最低な性格です。
家のものを盗みそうな予感さえしました。
旦那は、二度と家に呼ぶな、アイツはダメだと言ってます。

No.4 18/11/20 00:10
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます!

そのお子さんも、とてもこわいですね…びっくりです…

やはりこれで良かったのだ。
と思わせていただきました。
ありがとうございます。

親の前では優等生で、陰で言える子に暴言、暴力や当たり散らす。
立場が悪くなりそうになると親の前でだけ周りに優しく、大人ぶり、いい子ぶる。 

なんとなくそこが似てるかもしれません。憶測ですが…
家で我慢してる分こっちで発散されてるような感覚でした。

ありがとうございました!

No.5 18/11/22 11:18
匿名さん5 

その子も家庭に問題があるのでしょうけど、何もしてあげれないし、家に上げるのも嫌な気持ち分かります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧