注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

バイトの事を考えると動悸がします。こんな私は気が弱いのでしょうか。 大学一…

回答4 + お礼0 HIT数 1398 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 11:22(更新日時)

バイトの事を考えると動悸がします。こんな私は気が弱いのでしょうか。

大学一回生女子です。ホテルのバイトをしています。働き始めて8か月ほどになります。当ホテルは府内でも業界では有名なブラック企業です。具体的には、業務内容と人間関係がひどいです。

・ホテルの制服を着替えたり準備後片付けに前後1時間ほどかかりますが給料は発生しません。
・30分の休憩時間が10分で切られることもあります。
・業務上必要な用品が自腹です。(パンプス、ストッキング、シニオン、など)
・罵声を浴びる
・明らかに嫌な顔をされる_______などです。

業務内容は高時給なので多少は覚悟できますが、人当たりに関しては我慢できません。半年も働きながら未だに怯えて、就業前には動悸がします。期間は半年以上経ちますが、回数をあまりこなしていないので覚えきれていないこともたくさんあります。でも、顔を知られているので何故出来ないの?と怒られます。宴会のキャプテンが気分屋で機嫌が悪いと無駄に怒鳴られます。

半年以上続けていて未だに怯えている自分、低時給ながらも楽しく稼ぐ友達、授業で知った労働基準の違反 などを考えると今まで以上に辛くなってきて鬱になりそうです。これは気の弱い私が悪いのでしょうか。こんな時に気を落ち着かせる方法を教えてください。 

No.2746191 18/11/19 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 23:20
匿名さん1 

いや。
ブラック企業なら辞めた方が賢明では?
それは流石に難しいか…。

No.2 18/11/19 23:28
匿名さん2 

たかがバイト。

はよ辞め。

あほらし。

No.3 18/11/19 23:32
匿名さん3 

ストレスは病気になるので、バイト違うところ代わったらいいですよ。

No.4 18/11/22 11:22
匿名さん4 

バイトですし、身体を壊す前に辞めていいと思いますよ、無理して続けることないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧