注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

同期の子がなにを考えているのかわかりません。 4月入社の同期が、わたし合わ…

回答2 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 23:30(更新日時)

同期の子がなにを考えているのかわかりません。

4月入社の同期が、わたし合わせて女四人いてます。
そのうちの二人が仲良くて、わたしはそこに入れずでした。

一番はじめの座席がわたしの前に二人並ぶ位置だったので、隣同士で話してて
わたしは仲間はずれな感じになっていました。

そのうちの一人が気が強い子で、わたしがよくミスをしてしまってたこともあり
気が強い子にもきつくあたられていました。

気が強い子には嫌われてたと思うし、
わたしにたいして明らかに態度が違うかったからです。

研修が終わり、気が強い子は部署が違うかったので、離れ離れになりました。
わたしとしてはそれだけでだいぶ気楽になりました。

部署がかわっても、わたし以外の二人はお昼など一緒に食べていました。
わたしはその空間にいるのも気まずかったので、毎日外に出ています。

気が強い子とは、すれ違ったりすると挨拶をする程度の仲です。

そして明日、マイナビに掲載するようの写真を新卒3人で撮ることになっています。
今日、もう一人の子が休みだったためか
先ほど気が強い子から個人ラインが来ていました。

明日撮影の詳細知ってる?とのことでした。
時間しか知らないと言う話をしてたのですが、そのときに
また時間あったらご飯でもいこう
と言われました。

悪い気はしなかったけど、この関係でご飯に誘うってどうしたの?と思いました。
今さら行ってもものすごく気を使ってしまいそうですし…

関係あるのかはわからないけど、わたしはバセドウ病になったことの治療で
10月1ヶ月間入院で仕事を休みました。
同期には休むことは伝えていましたが、詳しいことは話していません。

わかりませんが、そんなこともあって
逆に気を使って誘ってくれたのかな?とも思います。

ぜひいこう、と返したら
宿泊のときに言ってた(入社して1週目に宿泊研修があったときのことです)
相席バーでもいいね
と言われました。

こんなことよく覚えてたなと思います。

なぜ誘ってくれたのかはわかりませんが
このタイミングで、この関係性で誘ってくれたのはなにか意味があるのでしょうか?

No.2746198 18/11/19 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 23:29
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

あなたが考えているほどには、
人間は意味や意図をはっきり持って行動しているわけではないと思います。

「明日の写真撮影ダリいな・・・早起きしてセットしないと・・・
あ・・・そういえば時間何時からだっけ・・・腹減った・・・
あの子時間とか詳細知ってるかな・・・まあ連絡してみるか・・・
そういえば合コン誘われてたな・・・合コン・・・相席バーの話とか出てたな・・・
眠い・・・麻婆豆腐喰いてぇ・・・」
みたいな心のなかがリアルなんじゃないでしょうか。

No.2 18/11/19 23:30
匿名さん2 

1人で別の部署行っちゃって、心細いしそろそろ愚痴でもこぼしたくなったのかもよ♪深く考えず一度確かめる為にもご飯行ってみてください。案外裏表なくズバッと言っちゃう性格なだけで根はいい人かもしれないし。2人だけで仲良くしちゃう同期はちょっと意地悪ね。優しい人ならあなた1人にしないで誘うもの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧