注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

死にたいです。高校2年生です。 母親と母方の親族(祖父除く)が仏教を信じていて…

回答5 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 00:39(更新日時)

死にたいです。高校2年生です。
母親と母方の親族(祖父除く)が仏教を信じていて、幼いときから信じることを強制されてきました。私は元々信心深いわけではなく、信じるふりをし続けるのにも疲れました。
幼いとき、両親が喧嘩ばかりしていて、母親が大好きだった私は、褒めてもらいたくて勉強も宗教のことも頑張っていました。そんな時、両親は所謂デキ婚というやつで、自分がそのデキた子供だと知りました。両親に申し訳なくなりました。
自分は元々望まれて生まれた子供でもなかったし、母親の望むように信心深く生きれるわけでもなく、自分には生きる価値がないのだという思いだけが膨らみ、本当に死にたくなってきました。
もうどうすればいいかわかりません。死にたいです。なるべく人に迷惑をかけずに死にたいです。ありきたりな表現かもしれないけど、死にたいよりも生きたくないの気持ちが強いです。私はどうすれば良いのでしょうか。
長文失礼致しました

No.2746216 18/11/19 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 23:55
匿名さん1 

あと1年かけてお金を貯めて自立でもしてください。

No.2 18/11/20 00:02
匿名さん2 

勝手に思い込んで落ち込んでんじゃん。
デキ婚てダメなの?もし両親がいま幸せならそれはあなたのおかげですよ。

No.3 18/11/20 00:24
匿名さん3 

仏教はよく知らんけど

釈迦の教えは尊い

No.4 18/11/20 00:37
匿名さん4 

 普通に生きるだけ……大学出て就職して、資格取ってスキル上げて、
好きな男と結婚して、子供産んで自分の家族を持つ。
 そして自分の生活が安定したら、恩返しや親孝行をする。

 宗教を信じる信じないは、自分の人生自分で考える…参考にするだけ。
 相性の悪い結婚をさせたのは「自分が生まれたから」と考えるのは、被害者の
「誤存在加害意識」…実際には父母の誤算と、それ以上の罪を避ける為産んだ。
夫婦多少気が合わない、後悔して居ても、仲良くすればいい事!自分事では無い
 自分がちゃんとすれば「産んで良かった」となる。

No.5 18/11/20 00:39
通行人5 

詳しいことはよく分からないんだけど、デキ婚とはいえ望んでないなら普通は産まないよ。お母さんへの思いが強いみたいだけど、今まで愛情を感じられなかったのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧