注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

先日、中1子供の自転車が盗まれてしまいました。 盗難届はしました。 どうにか…

回答4 + お礼4 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 18:13(更新日時)

先日、中1子供の自転車が盗まれてしまいました。
盗難届はしました。
どうにか見つけようと、自力で探しているのですが、見つかる可能性は低いでしょうか。
(とても愛用していたので、子供もショック大です。)

No.2746222 18/11/20 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 00:18
匿名さん1 

田舎に住んでる私の地域では乗り捨てられた自転車は見つからないように川に投げ入れられてるのが多いです。川掃除の時にやっと発見されるオチ

No.2 18/11/20 00:35
お礼

>> 1 有難うございます。
川にすられてしまうなんて更にショックですね!
そうなったら悲しいです。

No.3 18/11/20 00:53
匿名さん3 

うちなんか何回自転車盗られたか。
でも、ほとんど戻ってきましたよ。

川沿いに乗り捨ててあったと警察が朝早くにわざわざ持ってきてくれた。

マンション駐輪場で盗まれたけど、2日後にマンション敷地内に戻ってきてた。

駅の駐輪場から盗まれて、2週間くらいしてから警察から電話があり、職務質問した男が乗っていたと連絡あり、派出所まで取りに行った。

高校の駐輪場から盗まれて1ヶ月くらいに、五キロくらい離れた住宅街に放置されていたと警察がまたわざわざ持ってきてくれた。

繁華街で盗られた自転車は戻りませんでした。

これ3、4年くらいの間の出来事です。

防犯登録していて連絡がありました。

中学生なら自転車がないと生活に不便ですよね、通学に使っているのでは?
自力でみつけられるかわからないけど、どこかに乗り捨ててあれば警察から連絡あるかも。

でも都会なら難しいかもね、うちはそこそこ田舎なので。

No.4 18/11/20 04:48
匿名さん4 

盗んだ犯人が適当な場所に捨てて放置自転車として扱われ、保管所にいく場合もありますよ。
数ヵ月待ってみるのも有りかと。
防犯登録してますか?自転車に名前書いてありましたか?
自力で見つけるのは難しいかも知れませんが、警察から連絡が来るといいですね。

No.5 18/11/20 08:48
通行人5 

盗人、絶対許せないな。

自転車も高いし、愛着があれば尚更
ですよね。早く見つかってほしい
です。

No.6 18/11/20 18:08
お礼

>> 3 うちなんか何回自転車盗られたか。 でも、ほとんど戻ってきましたよ。 川沿いに乗り捨ててあったと警察が朝早くにわざわざ持ってきてくれた… ありがとうございます。
習い事などに利用しなければならないので、本当に不便です。
防犯登録はしてあります。

No.7 18/11/20 18:10
お礼

>> 4 盗んだ犯人が適当な場所に捨てて放置自転車として扱われ、保管所にいく場合もありますよ。 数ヵ月待ってみるのも有りかと。 防犯登録してますか… ありがとうございます。
今日も朝から1日探し回りましたが見つかりませんでした。
保管所に行くという事もあるんですね。

No.8 18/11/20 18:13
お礼

>> 5 盗人、絶対許せないな。 自転車も高いし、愛着があれば尚更 ですよね。早く見つかってほしい です。 ありがとうございます。
自転車ホントに高いですよね。
中学生ぐらいだと、かなり高めのを希望するので…
たとえ新しい自転車買っても、また盗まれるかもと考えると、自転車で出掛けるのが怖くなってしまったようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧