注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

・汚い話です。 私の家のトイレは和式トイレに簡易的な便座をかぶしていました。…

回答2 + お礼1 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 09:23(更新日時)

・汚い話です。
私の家のトイレは和式トイレに簡易的な便座をかぶしていました。トイレも古く高齢の祖母もいるためトイレの水があふれてしまうことがよくありました。便やトイレットペーパーのかすなどの汚水が床に散乱している状態です。その時は仕方ないと思っていました。そして7年前、高校生だった私は家に帰ると、和式を洋式にして床が新しくリフォームされていました。

以下がここ何年もずっと気になってしんどいです。

便等で汚れた床なのでスリッパをうまくはけなかったら足やズボンに便がつくなとか、ズボンも汚れるなとか、その足で歩いたら家中便で汚れるなとか思って、家の中のものほとんどが触れないです。
あふれていた時トイレに高齢者用の手すりを置いていました。それが車庫の雨が当たるとこに置かれていて1年後に親の許可をもらって処理しました。ただ手すりの下は便などの汚水で汚れているので雨に当たるとさびて汚れも落ちるし、手すりの置いてあった車庫には物も置いてあり、車に乗せたりするので、あれもこれも汚いと思って生活が本当にしんどいです。

この家で生活しないといけないので何とかしたいです。どういったふうにいまから掃除すればよいですか。アドバイスお願いします。

No.2746225 18/11/20 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 00:25
匿名さん1 

ちょっとよくわからない所があったけど、昔は汚かったけど、7年前にリフォームしてからはきれいな洋式に変わったんでしょ?

だけど、前からの汚れがまだついている気がして汚いと思ったら全て汚い気がして暮らせない。
って事かしら?

違うかな?

No.2 18/11/20 09:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

はい、綺麗にはなりました。ただ以前和式の時使われていた手すりがまたトイレに置かれていて錆でぼろぼろ落ちるので、気持ち悪くて親に言ったら車庫に置かれていて、その1年後自分が撤去した感じです。(雨で手すりの土台部分についてる便や汚水などの汚れで車庫が汚くなったと思ってしんどいです。)

今の中も和式の時汚なかった汚れが家中のカーペットや畳など家中の物全てに広がってしまってるような気がしてしんどいです。全てしんどくなってしまってます。

No.3 18/11/20 09:23
匿名さん3 

主様。

主様は、ひょっとしたら、不潔恐怖症になってしまっているのではないでしょうか?

実際には、気にするほどの汚れじゃないのに、ものすごく気になってしまっているのでは?

心療内科か精神科にかかってみることをおすすめします。あるいは、カウンセリングを受けてみるのもいいかもしれませんね。

お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧