注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

大学1年生です。 私は小さい頃から人見知りで少し話し下手です。高校まで…

回答1 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

学生さん
18/11/20 21:54(更新日時)

大学1年生です。
私は小さい頃から人見知りで少し話し下手です。高校までは部活をしていたこともあり、いつもクラスでは部活の子やほか数人遊ぶ友達もいましたが、大学生になり部活には入っていません。

クラスでは一緒に授業を受けたり、昼食を食べる7人程度のグループにいるのですが、一緒にいても孤独を感じます。例えば課題などで学校に残って作業をしている時に同じ教室でしているのに休憩にみんなでコンビニに行く時などは誘われません。気づいていたはずなのに帰ってきて「あ、いたの?」と言われます。休みの日にみんなで遊園地に行ったりご飯に行く時も誘われません。その予定の話をしている時はその場にいて、「それいいね!」など相づちは打っていてもその日にちを決める時に除外されています。実は除外されるのは私だけではなくもう1人いるのですがその子はあまり気にしていないようです。

しかし自分から「なんで誘ってくれなかったの?」とは聞けないのでどうしたらいいかわかりません。嫌われているのでしょうか。その子たちと遊びたい仲良くしたいと思うことが無駄なのでしょうか。全然普通に喋ったりはするので嫌いになりたくないのに嫌いになってしまいそうです。

その子たちとはこれからもクラスが4年間一緒なので関わらないといけないのですがいつも一緒にいるのに泣きそうになります。遊んだ次の日にあれが楽しかったとか美味しかったとか私が行っていないことを知っているのに話しています。本当の友達がいない可哀想なヤツの妬みですねw自分で自分が可哀想になります。

これからどうすればいいでしょうか。最後まで読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.2746241 18/11/20 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 03:18
匿名さん1 

積極的に関わるのが一番かと思います

嫌われるのを怖がってしまうと、大学というフリーダムな世界はとても窮屈に感じてしまうかと思います

学校というのは「失敗を学ぶ場所」です
積極的に関わってウザがられて、ハブられて泣いて、苦しんで、、、
でも学生時代は、そんな事をする場所だと思います
ただ、そこまで悪い事も起きないものですけどね✨

そして、案外世の中は失敗に寛容であり、失敗したからこそ、新しい次の一手が思いつく上に、人間関係を面白く感じ事が出来るようになります

そのお友達のしている事も中々意地悪なので、嫌ってもいいですしね♪♪

んで新しい友達を探すのも楽しいですよ!

4年間も同じ友達と遊ぶなんて勿体無い‼︎
今そのお友達達と仲良くなれるか試して、無理なら違う友達探せばいいのですよ

主さんの好きな人と、好きな事を楽しんで欲しいです😊頑張ってください✨✨

No.2 18/11/20 21:54
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
少し考え方を変えてみようと思えました!がんばってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧