注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ぶりっ子だと思われてます。 困っているのでアドバイス下さい。 30半ばの…

回答3 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 23:03(更新日時)

ぶりっ子だと思われてます。
困っているのでアドバイス下さい。

30半ばの主婦です。
パート先の、ある女性に嫌われていて、今日その理由が判明しました。

私はコミュ障で、人と話すだけで緊張から声のトーンが上がってしまいます。
素の声で喋れるのは家族の前だけです。
友達にも高いトーンです。

仕事中は接客中や電話対応もワントーン高い声で通しています。

母が厳しく、言葉使いは女性らしくと教えられてきたので、流行り言葉や荒い言葉も使いません。
笑い方も口を手で隠して笑います

新年会の会場が分からず、迷った為に遅れて着きました。ドジっ子だね〜と言われました。

上司(男性)が気難しい人で、機嫌を
損ねないように、やたら笑顔を作って接してました。
ボディタッチはしてません。

自分で思いつける、ぶりっこ要素はこんな感じです。

ぶりっこの改善方法を教えて下さい。


No.2746249 18/11/20 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 01:19
匿名さん1 

なんである女性のために自分の性格変えなきゃなんないんだ
べつに自分がぶりっ子って思ってないんだからよくない?
たぶんそのおばさん可愛らしい人に憧れてるだけだよ
自信もっていこ
みんなに好かれる必要ないんで、あなたはあなたらしく

No.2 18/11/20 02:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。
みんなに好かれる必要なんて、ないですよね。
分かっていても、上司にあざとく媚びってれと思われたら、さすがにキツイな。
その女性の彼氏なので。

No.3 18/11/20 07:55
匿名さん3 

主です。
今から出勤です。1さんのレスを朝に読み直して、勇気が出ました。
ありがとうございます。

No.4 18/11/20 23:03
匿名さん1 

今日はどうだった?
解決するまでは大変だと思うけどがんばって!応援しているよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧