注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は10年近くパニック障害で、環境の変化に弱くて何かあるといいことより不安ばかり…

回答2 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

悩める人
18/11/21 00:57(更新日時)

私は10年近くパニック障害で、環境の変化に弱くて何かあるといいことより不安ばかり考えて頭がいっぱいになってしまいます。
不安が大きくなると発作が頻発するので、出来る範囲でなるべく精神的に負担にならないようにしてきましたが、最近環境が変わる事が重なりパニック発作が頻発するようになりました。

一つ目は、仕事を辞めた事で引きこもりがちになり一日中鬱々するようになりました。
二つ目は、いつまでも無職でいられないという焦りと、近々また仕事を始めなければいけないという不安です。
三つ目は、近々家の近くに線路が開通するので、家からの視界が遮られてしまったストレスと、開通したら騒音がすごいんじゃないかという不安です。
その他、友達間で揉め事が起きて仲良かった人が音信不通になったり、こっぴどく失恋したりと今まで積み重ねてきた色々なものを一気に失って、一気に変化が重なってどん底になりました。

そのため、ここのところ落ち着いていたパニック発作がまた頻発するようになってしまいました。
やっとの思いでこれまで頑張ってきたのに、全部振り出しに戻ってしまったような感じです。
私はとても環境の変化に弱いので何か始めるのが人一倍不安を感じてしまうので、今あるものは失いたくないという気持ちが強いんだと思います。
ですがこれでは悪循環だと思いますし、このままでは自分が駄目になってしまいそうなのでなんとか自分を変えたいです。
どうしたら環境の変化に強くなれるでしょうか?

No.2746295 18/11/20 03:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 04:11
匿名さん1 

人生皆最後には全てを失うのだ
恐れる事は無い

一生を通して見れば今失った物など微々たるもの

失ったものは取り戻す事もあるし代わりのもので埋められる事もある

終わりは始まり






No.2 18/11/21 00:57
経験者さん2 

それだけ主さんの心の負担がかかっているんだと思いました。精神の病気を持っている人は、環境の変化が苦手なのは普通ですよ。
環境の変化自体どんなひとにとってもストレスが大きいイベントみたいです。
薬に頼ったり、誰かに話しを聞いてもらうとか対処法をとるのもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧