注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

なんだかもやもやするので聞いてほしいです。 最近、友人が立て続けに婚約し既…

回答4 + お礼4 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 06:16(更新日時)

なんだかもやもやするので聞いてほしいです。

最近、友人が立て続けに婚約し既に結婚している私に色々と聞いてきます。
その中で指輪のお返しに何を買ったか?どういった店で?みたいなことを答えて、最初は正直に半返しで○○を返したと答えてたのですが…
15万円くらいで○○買えるんだ!と言われることが多くてモヤモヤ。

私の指輪は皆より石は小さいけど、ハーフエタニティで少しハイブランドのもの…指輪も聞かれたからブランド答えたのにな…想像つくと思うのにな…
なんだかもやもや…

No.2746303 18/11/20 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 06:18
匿名さん1 

お金の価値観が違うというか、余計な一言が多い友人ですが、全然相手としては気にもとめない発言なので深く考える必要はないと思いますよ。

No.2 18/11/20 09:05
匿名さん2 

既婚だからみんなに聞かれるんでしょうね
でも、指輪すら持ってない人いますよ。私のことですけど、欲しいけど高すぎて買えない、買いずらい。だから買わないままです。旦那も絶対買うよと言ってますがホントなんだか……( ˙-˙ )
姉も結婚してて指輪なんて持ってません。
だから羨ましいです。後、なんも考えない非常識な人間の言葉は気にしなくてもいいのですよ。
15万なんて高いです。

No.3 18/11/20 10:41
匿名さん3 

余計な事を根掘り葉掘り聞いてくる人は、本当に友達なのか疑うべきかもしれないですね

No.4 18/11/20 10:56
お姉さん4 

相手に悪気はないと思うけど、何だかフツフツと怒りがわいてきますね。

今度からあまり金額的なことまで言わない方がいいと思う。

No.5 18/11/20 20:42
お礼

>> 1 お金の価値観が違うというか、余計な一言が多い友人ですが、全然相手としては気にもとめない発言なので深く考える必要はないと思いますよ。 私も濁してたのですが、わからないから教えてと言われるとついつい答えてしまって…
完全に私の愚痴なので、気にしないようにします…

No.6 18/11/20 20:45
お礼

>> 2 既婚だからみんなに聞かれるんでしょうね でも、指輪すら持ってない人いますよ。私のことですけど、欲しいけど高すぎて買えない、買いずらい。だか… 私もいただけて嬉しかったですし、できるだけ皆の参考に‥と聞かれたことは答えてたのですが…
私の指輪は50万だったので、半返しだと25万になります。
15万円でお返しってことは…私の指輪は30万と思われてたのか…となんだか、もやもやしてしまいました…

No.7 18/11/21 06:11
お礼

>> 3 余計な事を根掘り葉掘り聞いてくる人は、本当に友達なのか疑うべきかもしれないですね 彼氏優先な友人なので、気にしてないでしょうね…私は周りに聞ける人がおらず、困った時が多々あったので…つい答えてしまってました

No.8 18/11/21 06:16
お礼

>> 4 相手に悪気はないと思うけど、何だかフツフツと怒りがわいてきますね。 今度からあまり金額的なことまで言わない方がいいと思う。 なんとなくもやっとしちゃいます…
こちらは金額を出さず…でしたが50万の指輪を30万と思われたのはもやっと。
お返しは時計でしたが、ブランド名と機械式って点で15万はあり得ないのにな、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧