注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

34歳ですが親戚、友達、知り合いの付き合いがありません…人がいると話せないコミュ…

回答1 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 05:42(更新日時)

34歳ですが親戚、友達、知り合いの付き合いがありません…人がいると話せないコミュ障で孤独です。
割りきる諦めるしかないのはわかっていますが周りがうらやましい…
働いていますが会話が続かず何を話せば興味もってもらえるか分からず、相手からも話しかけられません。
結婚しましたが旦那さんも好きか分からず自殺したのがいいと感じています…
職場では不器用でスピード遅いから陰で悪口言われていると思います。
こんな方いますか?
毎日どのように過ごされてますか?

No.2746314 18/11/20 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/21 05:42
匿名さん1 

同い年の独身です☆
結婚されていて羨ましいです^ - ^

私は周りが結婚、子供ラッシュで、独身の自分は取り残された感でとても悲しい時期を過ごしてます
子供がいる人とは友達といえども話が合わないやら、幸せパワーやらがまぶしいので自然と疎遠にもなってしまいましたしね^^:

そんな私は会社を辞めて、在宅ワークしつつ資格の勉強をしてます

友達がいない寂しさもありますが、それよりこれからまたいつ不景気がくるかわからない不安感のほうが自分は強いです

確かに今友達という心の友を作るのも大切だし、今後かけがえのないものになるとも思います

しかし、その友達もやはり金や時間に余裕があってこそ長く続くものだと思います
故に友達作りより先に役立つものを得ようとしてます

まぁ軽く書いてはいますが、最初の頃は半鬱で結構孤独に悩まされていました
ですが、悩み始める前に手や頭を働かせる事によって落ちるのを防いでる

そんな感じです

主さんはコミュ障との事ですが、「人間」の事は好きでしょうか
私は昔はコミュ障ではありませんでしたし、たぶん周りの評価も「話し上手」だったと思います
誰とでも話せたし、笑わせる事もよくしてました

しかし今はコミュ障です
筋金入りではないですが、人と会う事に苦痛を感じます
なぜかというと「人間という生き物がなんとなく嫌いになってしまったから」

きっと主さんは小さな頃から「人間」という生き物に不信感を持っていたのではないでしょうか
私は幸い学生時代までは人間に不信感を持つ事がなかったので、コミュ障とはならなかったですが、社会人になり人間の汚さを痛感してからはコミュ障になりました

なんか生々しくて申し訳ないです
しかし今主さんがコミュ障の事でも悩まされているのであれば「人間のいいところ」を見つけられる様になると、次第に話せる様になっていくのではないかと思います ヨ☆

私達の世代は時代の流れの変化の最中にあり、中々ハードなのではないかと思うので、同年代は皆主さんと似た感情を持った事があるのではないかと思います

駄文失礼しましたm(_ _)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧