注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

※長文です。 29歳の女です。 私は現在、若手俳優にはまっています。テレビに…

回答5 + お礼0 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 13:28(更新日時)

※長文です。
29歳の女です。
私は現在、若手俳優にはまっています。テレビに出ているような人ではなく、いわゆる2.5次元ミュージカルの俳優さんです。

はまるようになったのはここ3年くらいです。
彼氏は中学生の頃に3ヶ月ほどいましたが、それ以降はいません。
ただ、初対面の方や周りに容姿を褒められることもよくあります。彼氏はいませんでしたが告白されることもありました。
ただ好きな人がいなかったので恋愛をしてこなかっただけです。

私の中学校からの友人は学生の頃はいわゆる喪女で、外見には一切かまわず漫画やゲームにはまっていました。
大学生になって化粧やオシャレを覚えてから男性関係も派手になり、良く言えばモテるのですが頭が軽いのでそういう男性にばかりモテていました。

現在お互いアラサーと呼ばれる年齢になると、彼女はこれまでの遊んできた男とは違って外見はあまり良くないですが年収と性格が良い男性を捕まえて婚約しました。

それまでは私の趣味にも理解のある彼女だったのですが結婚を意識するようになってから私に趣味にのめりこむよりも現実の男性に目を向けるよう遠回しに言ってきました。
その場では「まあ、〇〇が楽しいのが一番だけど!」と言ってくれるのですが、街コンや合コンの誘い、彼女の友人を紹介してこようとします。
今は趣味に時間とお金をかけたいので全て断ってますが。

たまの誘いが少し面倒なだけで趣味については理解のある友人だと思っていたのですが裏では共通の友人に
「現実が見えてなくてやばい」
「そろそろいい歳なんだから趣味ばかりではなく現実の男にも目を向けてほしい」
「1人で老後まで生きていける収入もないのだから男を捕まえるべき」
「俳優と目が合った、他の俳優を見てたら本命の俳優がヤキモチ焼いてきた、なんて内容ではしゃいでいるのはこの年齢ではきつい。同じ趣味の仲間内だけで話してほしい」
など言っているようでした。。
正直ショックで、裏切られた気持ちです。

皆さんはこのような友人とこれまで通りに接することはできますか?
それとも距離を置いた方がいいのでしょうか。共通の友人もいるためアドバイスをいただきたいです。

No.2746392 18/11/20 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 10:44
悩める人1 

私ならそういう友人とは今後の付き合いを止めると思います。

無理に仲良くする必要ないし、もし相手が結婚すれば付き合いもなくなるんじゃないの?

No.2 18/11/20 11:06
匿名さん2 

少し距離を開けてみるべきかと
別に、共通の友人がいるなら関係を断つ必要は、ありません
最悪の場合、断ったことで他の友人にも影響を与える可能性があるので

No.3 18/11/20 15:21
匿名さん3 

苦言を言ってくれる友人も貴重な友人だよ。
耳に心地いい事しか言わない友人しかいない人は、表面だけの薄っぺらい友人関係しか持ってないんだなって思ってしまう。

No.4 18/11/23 08:21
匿名さん4 

その子は自分の考え方を主さんに押し付けているだけだし、友達でいる必要はないと思いますよ。

No.5 18/11/23 13:28
匿名さん5 

貴女のことを心配して言ってくれてるとは思えません。

彼女の言ってることもすべては間違いではないのですが、言い方が良くないですね。

無理して付き合わなくていいかなと。
共通の友人にはそれとなく話してみては。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧