注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

友人と遊びに出かける時に彼に伝える上手な方法をアドバイス下さい。 …

回答1 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
18/11/25 14:32(更新日時)

友人と遊びに出かける時に彼に伝える上手な方法をアドバイス下さい。

私、彼ともに会社員28歳です。
お付き合い1年、結婚を前提に同棲を始めてもうすぐ3か月です。

彼はお酒も飲むし、遊びに行ったりすること自体は好きな人なのですが、元々友達が特別に多いわけではなかったのですが、その中でも、仲の良い友人が県外に住んでいたり、既に家庭を持ってる人がほとんどで遊ぶ機会がなくなってしまい、今は職場の人たちとの飲み会以外ほとんど外に遊びに出ることがないです。(それも月1あるかないか)

一方で、元々フットワークが軽かった私は、わりと友達が多い方で、近場の友達も、独身の友達も多く、定期的に「飲みにいこう!」「ご飯いこう!」「旅行いこう!」等のお誘いがきます。

私としては、彼のことも大切なので、基本的には彼との生活や予定を優先しますが、かといって友達をないがしろにもしたくないので、月に1~2回ほど友達とのご飯や飲みの予定が入ります。

相手によっては、彼や他の友人も呼んで一緒に飲んだり、彼が仕事の日で日中私だけが暇な日にランチで済ませたり等してはいますが、やっぱり女同士(彼抜きで)話したいこともあるだろうし、私も友達もお酒が好きなので「刺しで飲んで語りたい!」みたいな誘いもあるので、毎度毎度彼も誘うことは難しく・・・

そういうときは「○日に○○とご飯してきてもいい?」と聞くと「いいよ」とは言ってくれて、特に文句を言うとかはないのですが・・なんか申し訳なく感じてしまいます。ぼそっと「いいな~・・」とも言われてこともあって、やましいことは皆無なのに何故かすごく罪悪感です。

元々遊ぶこと自体は好きな彼だけに、定期的に友達と遊ぶ私がただ単に羨ましいのか・・嫌味を言うタイプではないのですが、嫌味として言っているのか・・・

みなさんならどのようになさいますか?
因みに、頻度も月によって変動はありますが、基本的に本当に仲の良い友人は3.4人で定期的(数ヶ月に1回)にお誘いがあります。
あとは年に何回か、例えば帰省中の友人からの連絡や、学生時代の集まり、忘新年会のお誘い等です。
全てが全てOKしてるわけではなく、タイミングによってはお断りすることもあります。

金銭面に関しては、同棲費用は完全折半。
遊ぶお金ももちろん私個人のお金でやっています。

18/11/20 11:05 追記
結婚していればお相手も多少気を遣ってくれるので、誘いの頻度も減るだろうし、こちらも家庭を持つ身として頻度を減らすつもりですが・・・

自立した女性の友人が多い為、「彼氏がいるから飲みに出れない」とは少し言いにくいし、私自身も頻度は抑えるにしても、彼の為だけに今までの友人関係を崩したくはないです。

1番は彼も定期的に飲みに行けるような友人が出来ればいいのですが・・

No.2746398 18/11/20 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/25 14:32
サラリーマンさん1 ( ♂ )

私は男ですが、彼女の交友関係が広かったら嬉しいですけどね。
同性に人気のある彼女なんて素晴らしいじゃないですか。
どんどん行けと言うと思います。

彼女の飲み会には付いていかないです。
行ったら邪魔でしょう?
そんな空気読めないことはしません。

もしそれで浮気とかになって別れたとしたら、それまでです。
自分自身に魅力と見る目が無かったと思うだけ。

主さんの彼氏さんも、特に文句を言っている訳ではないのだから、あまり気にしなくてもよいのでは?と思います。
もちろん何事にも程度はあると思うのですが、今は結婚されていないですし、そもそもの責任はないですよね。

年齢が上がっていけば、お友だちも結婚するなりして疎遠になっていくはずです。
なのでお互い今しかない時間だと思いますけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧