注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

最近、親切な人が少ないと思います。田舎から出てきて、一人暮らしなんですが、頼れる…

回答6 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 22:26(更新日時)

最近、親切な人が少ないと思います。田舎から出てきて、一人暮らしなんですが、頼れる人もなく、話し相手もいません。
改善してほしいし、どうしたら宜しいですか。

No.2746422 18/11/20 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 11:51
匿名さん1 

改善って何の改善をしてほしいの?

No.2 18/11/20 11:51
匿名さん2 

自分から接触しなければ相手になんかされるわけないじゃない。
執事でも雇えば?

No.3 18/11/20 11:55
匿名さん3 

与えよされば与えられんってこと

No.4 18/11/20 11:57
通行人4 

えっと、改善って何の?

見ず知らずの人に話す人はいないし、それが不親切ってことになるの?

No.5 18/11/20 16:47
匿名さん5 

最近、と言うけど昔は多かったんですか?実際に見たことあります?
今の時代は人が冷たいっていう人もいるし、確かにそういう面は確実にあるでしょうけど、
少なくともこちらが何もしない、頼みもしないのに誰かが次々ちやほや世話してくれる、なんて時代はどこの国にもなかったと思いますよ。
頼ってはみたんでしょうか?もし見ず知らずの人になんて頼めないというなら、主さんもまさに同じですよ。逆の立場でも見ず知らずの人なんて助けないってことですからね。

No.6 18/11/20 22:26
匿名さん6 

最近は、昔よりはご近所付き合いというのは
少ない場合が多いですね。
お引越しされてきた際には、(アパート、マンション)
両隣など、簡単にご挨拶などはされたのでしょうか。
ご近所さんの場合は、頼れるかどうかはともかく、まずは
顔見知りになっておくことと、
どういう人が近所に住んでいるのか
把握しておいた方がいいですよね。

学生、社会人どちらですか?
学生さんであれば、大学などで友人なども
できるでしょうし、バイトをしていれば
そこでの関係もありますね。
社会人の場合ですと、仕事が忙しくて
なかなか他の付き合いを築くのが難しいかもしれませんね。
新生活に慣れてきたようでしたら、趣味を始めてはいかがでしょうか。
習い事など、新たに交友関係を広げて見てはいかがですか。

話し相手でしたら、以前の学生時代の友人などでも
たまにであれば、連絡しあったりはできませんか?
または親御さんと仲が良ければ、月に2〜4回くらい
電話してみるなどできるでしょう。
遠方で、あうことは難しくても、ラインや、スカイプ、
あとは普通に電話するなど、あなたの方から
行動して見てください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧