注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

恋人に会いたいと思ったとき、皆さんはどうやってその気持ちを消化していますか? …

回答7 + お礼5 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
18/11/28 15:08(更新日時)

恋人に会いたいと思ったとき、皆さんはどうやってその気持ちを消化していますか?

週1会えていれば大丈夫なのですが、2週間空くと寂しくなってしまいます。
できれば週1で会いたいですが、決まって週1で会うのは彼の予定もあると思いますし、毎週会いたいとは言いにくいので、週1のときもあれば、2週に1回のときもあります。

お互い社会人なので週1、2週に1回くらいで打倒だと思います。

でもやっぱり2週間空いてしまうと寂しく感じてしまいます。
たぶん寂しいと思う理由は、普段の連絡手段は主にラインで、ラインだと相手が「好き」でいてくれているなどの気持ちが見えないからだと思います。
ただ浮気などそういった不安は全く持っていません。

もちろんラインで毎日好き好きいうのも違うと思いますが、、、。笑

もう少し、自分の趣味や他の友達と遊ぶなど、彼以外の違う方向に気持ちを向けたらいいんだろうなとは思います。

彼のことが正直大好きです。
だからことしっかりしたいと思っています。

大好きな恋人に依存いないために、依存して重いと思われないためにも、皆さんはどのようにしていますか?
行動、気持ちの持ち方、考え方、なんでも良いので、アドバイスがあればご教授いただけないでしょうか。

また、会わない期間、週1回くらい、起きてたら夜電話してもいい?と確認をとってから電話をしているのですが、これは彼からしたら面倒でしょうか。
長電話はしていません。

ご回答よろしくお願い致します。

No.2746477 18/11/20 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 14:49
匿名さん1 

恋人がいるだけでも羨ましいです

No.2 18/11/20 14:54
通行人2 

恋人いない人からしたらいるだけでいいと思うのが自然ですね 
立場が違うとさびしさもひとしおですね

No.3 18/11/20 15:39
通行人3 

個人的に(最後に会ってから二週間も会ってない😢)をまだ「またね」と約束して2秒しか経ってないのに…依存系になっちゃう😨とか今の内に髪のお手入れやムダ毛対策だ―😂次に会うときにぐずぐず拗ね子さんじゃ相手を疲れさせちゃうし自分も面白くない😤笑顔で楽しい思い出残せる様に部屋と心のお掃除しよう💪癒し系彼女として尽くせる様にネットを開こう等前向き変換とたまに一人で鏡相手に変顔してぐずぐずしてたらこんな顔以上で会うはめににならないぞと乗り切ってます😁

No.4 18/11/20 15:41
悩める人4 

我慢しても良いことないですよ。
会えなくても会いたいって言う。わかりきってることでも言う。それほどに傍にいたいと伝える。

相手も同じ気持ちだろうし困らせなたくないと思うでしょうけど、言葉にしなきゃ、彼の方だって主さんには伝わらない。
互いに伝えあったから、実感することもあるんです。実感したことで、想いを受け取ったことで、それ以上思わなくなったり、言わなくなることもあります。

恋愛は重い。想いは重いんです。

許容できなきゃ離れます。かといって自分殺して良い彼女演じきれるならそれでもいいと思います。演じきれるなら…。

ぶつかってもいい。ギクシャクしてもいい。カッコつけてばかりいないで、いつかは、自分の素を晒してみては?
ここは嫌いだけど、それ以上に好きって気持ちが二人に芽生えたら、長く続いていくと思います。

彼以外に分散するのは良い方法だと思います。趣味、友達等。

No.5 18/11/21 01:20
通行人5 

お互いに同じ気持ち、同じくらいの熱量だったら重いだなんて思いませんよ
電話も、声が聞きたくなって~って気軽にしてみたら相手も嬉しいと思いますよ
女の子は素直な方が断然可愛いです^^

No.6 18/11/27 15:45
お礼

>> 1 恋人がいるだけでも羨ましいです レスありがとうございます。
そうですね。
自分ももう何年も恋人がいなかったので、恋人がいる嬉しさやありがたみは、とても感じております。
恋人に感謝を忘れないようにしたいと思います。

No.7 18/11/27 15:48
お礼

>> 2 恋人いない人からしたらいるだけでいいと思うのが自然ですね  立場が違うとさびしさもひとしおですね レスありがとうございます。
自分も、何年も恋人がいなかったのに、その時とは違う寂しさがあるなんて不思議だなと思います。
恋人に感謝を忘れないようにします。

No.8 18/11/28 04:32
匿名さん8 

週一会えればいいって思うなら依存ではないと思います。そりゃ自分のための時間も必要ですけどね。

私は寂しくなったら伝えますよ。会いたいなってせがむことはしないけど、私が寂しいって言うのを彼は喜んでくれるので伝えます。連続して言うのはウザいと思うので、今回は引き時だなとか、我慢時だなとか考えてます(笑)

No.9 18/11/28 10:28
お礼

>> 4 我慢しても良いことないですよ。 会えなくても会いたいって言う。わかりきってることでも言う。それほどに傍にいたいと伝える。 相手も同じ… レスありがとうございます。
遅くなってすいません。

なるべく自分は気持ちを伝えたいと思っていて、好きやありがとう、たまに会いたいなーと思ってなど言ったりしていましたが、
彼からは、あまりそういう発信がないので、正直迷惑なのかなーとか依存してて面倒だと思われているのかななど
不安になってしまい、言うのか最近少し怖くなってしまいました。

No.10 18/11/28 10:44
お礼

>> 5 お互いに同じ気持ち、同じくらいの熱量だったら重いだなんて思いませんよ 電話も、声が聞きたくなって~って気軽にしてみたら相手も嬉しいと思いま… レスありがとうございます。
気軽な感じで、会いたいなーとか声聞きたくてなどいったり、好きなども
思ったときに伝えるようにしているのですが、それに対してたまに無反応で
ラインがかえってきたりするので、少し自信をなくしてしまって。

No.11 18/11/28 11:04
匿名さん11 

私は主さんの彼氏さんの立場になるかもですが。週1会えるときもあれば、
2週間に1回とかの時も多々あるけど連絡はとってるしたまに彼から電話きて、色々話してます。
お互い仕事の休みも違うし、お互いの生活もあるから全然寂しくは思わないかな。
逆に彼氏から寂しくなったりないん?って聞かれたり、主さんが言ってるようなことも言われたことあるんですが
会いたい会いたいとか、そんな依存的な関係よりある意味安定してるんじゃないかなって。
早く会いたいなーとかそんなくらいならかわいいけど会いたいばっかり言われると確かに重く感じるかもしれない。
先を考えて一緒にいるなら、今後は嫌でも毎日いるようになるしって気楽に考えてます(笑)
自分の時間も大事にできる付き合い方は大事だと思うよ。
あんまり長電話はしんどいかもだけど
たまに電話していい?って言うくらい、彼女なんだし全然いいと思います。

No.12 18/11/28 15:08
お礼

>> 8 週一会えればいいって思うなら依存ではないと思います。そりゃ自分のための時間も必要ですけどね。 私は寂しくなったら伝えますよ。会いたいな… レスありがとうございます。
私もせがむことはしませんが、会いたいや寂しい、好きなどといったときに彼が喜んでくれているかがわからないので
言わない方がいいのかなと思っていしまいます。
自分が重い女な気がして、ちょっと怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧